15歳の娘が男だと言い出した。(ごあいさつ)

こんにちは。
書き出して日が浅いのに、そして拙い文章なのに読みに来てくださる方、スキを押してくださったり、メッセージをくださったり、皆様、ありがとうございます。

遠い未来、過去の自分が何を考え、その時に大事にしていたことはなんだったのかを振り返る備忘録として始めました。
また、抱えきれない気持ちを文字化することで自分を落ち着かせたいという理由もあります。
自分のことしか考えていなかったのに、暖かい方々と繋がれることに驚きと励ましをいただいています。

タイトルにLGBTを否定する一言をつけています。
ですが、私は反LGBT論者でも、推進者でもありません。
そもそも、そのワードは聞いたことはある程度の認識でしかなかったところ、深く考えなければならないことになり、、日々の出来事に疲弊してしまった背景から思わず出た気持ちなんです。

ご気分を害される方、またこれからも書くであろう我が家の出来事で、心が辛くなってしまう方がいらっしゃったら、、、と想像すると心配になってしまいました。
自分のための備忘録で誰かを傷つけるのは、本意ではありません。ですので、少しでも心がギュッと締め付けられるような気持ちになってしまわれるなら、どうか読み進めないでいただきたいと感じています。
(お叱りはしかと受け止めます。
どうかお手柔らかにお願いいたします。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?