見出し画像

【神ノート術・動画解説】 インデックス・もくじページ、付箋の活用 etc.

神ノート術の動画を撮りました。
ノートの全体像が掴みやすいと思います。
 

○『インデックス・ページ』のデザイン
○『もくじページ』のデザイン
○ 1冊で2つのノートを作る
   『フロント・インデックス』
○ 最新ページを1秒で開く
   『付箋の使い方』
などを解説しています。 

 
 

 
予備知識のある方向けに話していますので、
「基本」はこっから見てね。
 

 

日々が、文学になる

 

 
何気ない一日、1ページに、
エッセイのように、
小説家のように、
『題名』を添えてみる。

ありふれた日々に、
幸せが見つかる。
 

日記のもくじページ

日記の各ページ(日付け)に連動しています。
空いているところは「タイトル未定」

 
『もくじページ』とはこちらのことです。  

 

インデックス・ページのデザイン

 

 
付箋を使ってもよし、
ノートに手書きでもよし。

真面目くさって
書いたってつまらない。
 
カフェで読みたい本や雑誌の
「もくじのページ」
そんな書き方を目指したい。
 
思わずそのページを
開き見たくなるような。
 

(バック)インデックス・ページ

 

人生の物語

 
あなたのノートに
『 人 生 の 物 語 』
を彩ってください。
 
毎日の中に
完全さを見出すでしょう。
 

 
Matty
                                                    

Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。