見出し画像

フォロワーは、何人必要ですか?

フォロワーはそんなにいらない!
という話。

「単価12万円のサービス」
を作ったとします。

これを「20名」に売れば、
「売上240万円」です。


となると、
SNSのフォロワーは、
極端な話、
「20名」でもいいってこと。。
 
(翌年また新たに20人獲得する
   マーケティング・SNS発信を
   すればいいんです)
 

そこに抵抗があるのは、

『なあなあなあなた』

で(↑すごい字面)

「なあなあなサービス」

について語っているからです。
 
違いますか?

「差別化」
デザインし切れていなければ、
発信「量」だの映え、
媚びでなんとか
カバーするしかありません。

それでは弱いんです。
継続力がない、疲れてしまう。
 
拡大に向ける余力がない。


でも “最初から”

「あなたしかいない!」

という状況をデザインできていたら、
多少発信の手を抜いたとしても、
「あなた」が選ばれます。

だってそれを解決、実現するのに
「あなた」しかいないから。


例えば、

「その地域・エリア
   たった1人の歯医者さん」

とか

「仕事の目的に合わせて
   セリフ・演出まで提案してくれる
   起業家向けの
   パーソナルなマジックレッスン」

「キレイになるだけじゃない、
   (過去)から
   自分を愛せる婚活のレッスン」

というように、

俺だけだけど!?状態

こんなことしてあげられんの
私だけだよ〜!!状態

事前に作っておきます。笑

そうなる「場所」に、立つんです。
 
言葉をデザインするんです。

だからどんな発信をしてもそれが、
お金の流れ」へと通じる。
 
それはあなたの芯、
ゼロ地点にあります。


反対に、
ウケそうなこと、
映えることだけを
発信したところで、
そうして得た
いいねやフォロワーは、

『あなたのサービス』

に(それだけでは)結びつかず、
お金に繋がっていきません。


だから、
 
「どうやってフォロワー増やそうか?」

の前に、
そもそもあなたの

『アイデンティティー』

— 自然に勝ち続けられる
  (=お金になる)場所 —

はっきりさせておくんです。

その上で、
SNSの発信で遊べば、
とっても楽しい。

価値を確信しているからです。
 

いつも言っていることですが、
それは…

『あなたの人生』

の中にあります。

あなたが
人生かけてやってきたこと
使命
その物語の中にしか、ないんです。

だから、
それは同業者にコピー不可能な
“ 絶対的に優位な ”
サービスになります。

その後のマーケティング
(SNS発信)はずっと楽になります。

オンリーワン × No.1 だからです!
 
 

 

あなただけのサービス・ブランドを
作るためのレッスン動画を撮りました。

『オリジナルサービス
   売上200万円
   ブランディング・レッスン』
 
「あなたの価値」
「売り上げたい目標の数字(お金)」
が分かれば、
これからの行動計画を
楽しく描くことができます!

受け取りたい方は以下より
友だち追加をお願いします。

20分ほどのレッスン動画が即届きます。
 
 

ご案内終了しました。 

23.4.22

Matty
            

Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。