![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117314464/rectangle_large_type_2_3ac136f1e11bf7e9309a59799725db4f.png?width=1200)
Ⅸ コンセプト・マジックショーを確立する「プロフィール文」 〜ストーリー・ライティング〜
オリジナルのマジックショーを作り、それをSNSでお知らせし、売り出す際、あなたの独自性を強化してくれる、「プロフィール文」の書き方があります。
本日は、マジックショーの世界観と調和する、プロフィール文のレッスン。
⠀
オリジナル・マジック・メニューを作る
まず、おさえておきたい記事はこちら。
Ⅵ 𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 マジック・メニューの作り方
ⅲ 売上とサービス構成
ⅳ 価格設定とテスト・マーケティング
ⅴ InstagramをWebサイト化する方法
※ 万が一、「自分だけのマジックショーを描けないなぁ」という場合には逆に、以下のプロフィール文(言葉)作りから取り組んでみることで、マジックショーを明確にデザインできる可能性があります。
⠀
![](https://assets.st-note.com/img/1695786191087-nZQeXQ74oo.png?width=1200)
⒈ プロフィール文の材料を揃える
プロフィール文を書くために、以下の材料を集めていきます。
(ぜひノートを用意して!)
⠀
① コンセプト
② 補足文
③ 過去・理由
④ 未来・理想
⑤ 実績・数字
① コンセプト
「マジックショー」または「マジシャンとしての活動」のコンセプト(=一文の説明)、どちらかひとつを用意します。
「マジックショーのコンセプト」については、以下でもご紹介しています。
→ マジック・メニューの作り方ⅴ文学的なネーミング
『お誕生日の祝福マジック』
『親子で楽しめるファミリー・マジックショー』
『夢が叶う魔法のひととき』
『魔法の饗宴 MAGIC TIME』
『あなたの脳はどこまで騙されるか!?幻視芸術』
「マジシャンとしての活動のコンセプト」とは、例えば、次のようなものです。
⠀
『ホームパーティー専門マジシャン』
『お誕生日のサプライズ屋』
『パーティー・エンターテイメント』
『夢を叶える魔法使い』
『魔女のプレゼント屋さん』
このコンセプトは、数ヶ月から数年は用いる(予定の)もので、マジシャンの活動を伝える・表現するひとことになります。
Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。