Ⅸ コンセプト・マジックショーを確立する「プロフィール文」 〜ストーリー・ライティング〜
オリジナルのマジックショーを作り、それをSNSでお知らせし、売り出す際、あなたの独自性を強化してくれる、「プロフィール文」の書き方があります。
本日は、マジックショーの世界観と調和する、プロフィール文のレッスン。
⠀
オリジナル・マジック・メニューを作る
まず、おさえておきたい記事はこちら。
Ⅵ 𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 マジック・メニューの作り方
ⅲ 売上とサービス構成
ⅳ 価格設定とテスト・マーケティング
ⅴ InstagramをWebサイト化する方法
※ 万が一、「自分だけのマジックショーを描けないなぁ」という場合には逆に、以下のプロフィール文(言葉)作りから取り組んでみることで、マジックショーを明確にデザインできる可能性があります。
⠀
⒈ プロフィール文の材料を揃える
プロフィール文を書くために、以下の材料を集めていきます。
(ぜひノートを用意して!)
⠀
① コンセプト
「マジックショー」または「マジシャンとしての活動」のコンセプト(=一文の説明)、どちらかひとつを用意します。
「マジックショーのコンセプト」については、以下でもご紹介しています。
→ マジック・メニューの作り方ⅴ文学的なネーミング
「マジシャンとしての活動のコンセプト」とは、例えば、次のようなものです。
⠀
このコンセプトは、数ヶ月から数年は用いる(予定の)もので、マジシャンの活動を伝える・表現するひとことになります。
Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。