見出し画像

自分革命、書く瞑想。 Writing Meditation LIFE SHIFT PROGRAM


「周りの人たちは
みんなキラキラしてるのに自分は—」

「今の人生は悪くないけど
でももっと達成感を感じたい!」

「一方では日常でもっと
やすらぎを感じたい」

「もっとやりたいこと、
叶えたいことがある。
スムーズに現実が流れてほしい」

お金がない!と感じたくない」

「時間がない!忙しい!と
スケジュールに振り回されたくない」

「他人にイライラしたくない」

「いつも同じパターンで悩み、
同じレベルの現実を
繰り返している気がする」

趣味創作をもっと、極めたい」

「自分で自分を整え、導き、
解放することができたら
仕事もプライベートももっと愛せそう


それは決して
贅沢な望みじゃないと思う。




あなたの心を見つめて

「日常」を、

「人生」を、

「人」と、

「自分」との関わりを、

整えていきませんか?


あなたの『真の望み』は、
必ず「あなたの中」にあります。

どこかのリーダーやセラピストが
教えてくれるわけではありません。

それはヒントやきっかけにすぎない。


あなたが

「置いてきた気持ち」

や「考え」「アイディア」

掘り起こして、目を覚まし、

『新しい未来』

に進んでいく —


書く瞑想

Writing Meditation
LIFE SHIFT PROGRAM

〜 ライティング・メディテーション
⠀  ライフシフト・プログラム 〜



書く瞑想…?


「書く瞑想」

と言っても、
やることはシンプルです。

何か特別な新しい体験が
必要なわけではありません。

※ 書道や写経でもありません!


ノートに向き合って
自分の心に問いかけ、綴る。


ということを通して
心の中をお掃除して、

軽くなった体
また前に進もうよ!

ということです。


僕らが高校生の頃、
ヘアアイロンの電源を切ったか
どうか記憶にないまま、
学校に着いてから思い出し…

「今頃家が燃えているのではないか?」

不安で勉強に手がつかない
あの感覚です。


つまり、
「過去」にやり残し、
心のこりがあると、

心から
「今」を生きる
ことができないし、

それを引きずるように
「未来」への道は
ますます重たくなる


ということです。


心当たりがありますよね。


それは、

「過去の人間関係のわだかまり

とか、

親の幸せを願う気持ち

とか、

「謝り切れなかった過去の恋愛

とか、

許せなかった友情

とか、

そういうことです。


心の鎖(くさり)というのは
目に見えないけど確かにあって、

それはますます錆びついて
強固になるので、

年を重ねるほど
人生が重たくなるはずです。


書く瞑想で、

心を整え直して

全く新しい真っ白なページ、

全く新しいノートに、

『新しい人生』を描いていく、

そんなプログラムになっています。


安心してください。

これまで綴った
『過去の物語』
消えることなく、
大切に持っていけますから。


プログラム内容


主に2種類
レッスンをご用意しています。

ひとつは
『書く瞑想』のレッスン。

もうひとつは、
その際便利な
『マジックノートメソッド』
のレッスンです。

◇ 書く瞑想 8 Weeks


Week ①
自己理解・自己受容  to go !
〜書いて知る、気づく、変わる〜

Week ②
好きなこと・才能分析
〜人生を楽しむための興味と関心〜

Week ③
朝と夜の意図と感謝ワーク
〜毎日を引き寄せるライトマジック〜

Week ④
親のゆるしとギフトの受け取り
親を理解すること、受容することは、
あなたの人生の半分
(DNAや魂では繋がっています)
を肯定し、
過去と未来を明るくすること。

Week ⑤
「お金」のネガティブ感情をデトックス!
〜マネー・シフト〜

Week ⑥
自分で自分を整える セルフセラピー
人生ではこれからもきっとつまずく、
悩む瞬間が訪れます。
その度に誰かに相談するのではなく、
一生使える、
自分で『自分の答え』を出すための
ノートの対話方法。

Week ⑦
今現在が『理想』に繋がる マインド・シフト
今ここにある「幸せの種」を
見つけられればそれは咲き、
今ここを荒野にすれば
ずっと枯渇するでしょう。

Week ⑧
使命と出逢う人間関係のセラピー
全ての出会いに意味があるとしたら、
それはあなたの未来を暗示しています。


【ライティング・ワーク】

レッスンに並行して、
あなたの気づきを
「ノート」
書いていただきます。

また、
あなたの「SNS」でも、
言葉、行動にし、
現実化するために、
文章などでの投稿
していただきます。

(InstagramでもブログでもOK)

強制ではないし、
ノルマでもありません。

が、せっかくのこの機会に、
あなたの成長
お役立ていただければと思います。

詳しくはまた、
プログラム内で説明します。
参加者同士の出会い・交流の
きっかけになるとも思っています!

※ 必要に応じてレッスン内容を変えたり、順番を変えたりします。

※ 上記にないものも、不定期にひらめきで、Instagram にてお届け、配信していきます。こちらも有益なメッセージなりますので、どうぞ受け取ってください。

※ Matty の「書く瞑想」方法、もっとお見せします。


Mattyのノートより


◇ マジックノートメソッド 7 Secrets


※ note において
 「神ノート術」と
   お伝えしてきたものになります。


Secret 0
ノートの選び方
〜未来を高めるノート・ライフ〜

Secret ❶
ノート内をカテゴリー分けするインデックス

Secret ❷
秒で最新ページを開く付箋ブレイク
「あとで見る」付箋術

Secret ❸
ノートがあなたの『本』になる
もくじページの作り方

日記、ネタ帳、自分メソッド構築、テキスト作成などに有効!

Secret ❹
自己実現ダイアリーのためのフロント・インデックス
目標のカテゴリー分け・追記もらくらく管理できるノート術

Secret ❺
感情のモードを変える4つの書き方
箇条書き、縦書き、マインドマップ、文章化

Secret ❻
スマートフォンのためのメモ術
スピード変換登録、メモタグ、便利記号早出し

Secret ❼
自分メソッド・コンテンツ構築としてのマジックノート
SNSでの発信やエンターテイメントなどに有効!
ノートに生まれた作品は、そのままSNSやビジネスのコンテンツとなります。
(本プログラムでは起業のサポートは行いません)


Matty の最新ノート術
(実物)お見せしますので、
あなたのノート・クリエイションに
お役立てください。



【応用可能なマジックノートメソッド】

「自分はを描きたい」

カフェめぐりノートを作りたい」

「仕事の複数のプロジェクト
  適切に管理したい」

「書いて満足せず、
  何度も振り返ってレベルアップする
  レシピブックにしたい」

「大学の授業を1冊のノートで
  効率的に持ち運びたい」

など、
マジックノートメソッドは、
さまざまな応用が可能です。


ノートは
「書く」ことがゴールではなく、

そうしてできた
『脚本』を
演じ、生きてこそ、

現実に変わる
のです。


新しい未来へ


『書く瞑想』
実践していく中で、

過去のネガティブ
気持ちや出来事を溶かし、

意味を抽出し、
経験を回収し、

「現在」
戻ってくることができます。


だからこそ
『未来』
再び自由に、自在に描き、

あなたの新しい一歩目を、
プログラムの中で
踏み出すことができます。


書く瞑想で得られるもの…

  • 自己価値・魅力を思い出し、自信を持って、次の未来に進める。

  • 自分の人生を愛せるようになり、その分だけ世界から、他人からも祝福され、愛されるようになり、それを受け取れるあなたになる。

  • 自分という存在に『ブランド』を感じられるようになる。
    (起業する・しない関係ありません)

  • 過去に縛られている人を、過去から解放してあげることができるようになる。

  • 人生を心から楽しみ、味わえるようになる。

  • 親や家族、他人との鎖を断ち切って、でも心地よくつながり、自分の行きたい方に進めるようになる。

  • お金や時間、年齢などに囚われなくなる

  • いつでも高い視点の自分と対話・相談できるので、悩むことが減る。囚われなくなる。

  • HSP・エンパス体質、学習障害(=天才型)など少数派の人でも、そんな体質の波とうまく付き合って生きていけるようになる。

  • 自己否定ではなく、自分の感性を活かせる道にライフシフトできる。



参加方法 2つのコース


「書く瞑想コース」
と、
「マジックノートコース」
とをご用意しています。

前者はフルコース

後者は
「ノートのテクニック」
(神ノート術)のみ
受けられるコースです。

◆ 書く瞑想コース

上記、
「書く瞑想」と
「マジックノートメソッド」
両方のレッスン 。

参加費 22,000円(税込)

定員 12名

◆ マジックノートコース

「マジックノートメソッド」
のみのレッスン。

参加費 8,800円(税込)

定員 20名

プログラム参加に必要なもの


  • Instagram アカウント
    今回ご参加用の Instagram アカウントを新たに取得することをおすすめします。
    また、匿名で参加したい場合には、ニックネームの Instagram アカウントでもOKです。顔出しの必要もありません。(現在ご利用中のアカウントでもご参加可能です。)

  • ノートとペン
    付箋もあるといいです。
    ノートについては、選び方が重要ですので、お申し込みいただいた方へ詳しくお伝えします。お申し込み後の準備でもOKです。
    あなたの人生を綴るペンですから、書き心地のいいものを。

  • スマートフォンとネット環境
    ご受講は、Instagramを眺めるだけですので、どこででも構いません。
    なるべく静寂で、1人になれる、リラックスできる場所を推奨します。


プログラム・スケジュール


◇ 書く瞑想コース


毎週月曜朝配信 8 Weeks

5/22、29、6/5、12
6/19、26、7/3、10

Instagram 上に
写真・文章で投稿します。

※ Instagram にて、各配信・投稿と別に、日々ストーリーズ(つぶやき)によってメッセージをお届けしていきます。こちらも有益なものになりますので、ぜひついてきてください!


オンライン・ライブセミナー


6/10(土) 13:00〜14:30 予定
7/15(土) 13:00〜14:30 予定

後から見られる
アーカイブ動画を残す予定です。

◇ マジックノートコース


毎週水曜配信 7+1 Secrets

5/17、24、31、
6/7、14、21、28、7/5

Instagram 上に
写真・文章で投稿します。

スケジュールや配信時間は、
やりながら調整することがあり、
その際はメンバーさんに向けてご連絡します。


Instagram オンライン・サロン


「書く瞑想コース」
「マジックノートコース」
どちらも1つの Instagram 内で
レッスンを進めていきます。

ですが、
「書く瞑想コース」
メンバーだけに表示される

Instagram の機能を使うことで、

お申し込み・参加コースによって
受け取るレッスンが異なります。

質問や相談がいつでもできる


いずれのコースも、
Instagram
(コメント・メッセージ)にて、
いつでも質問ができ、
それについて適切な形で
ご回答していきます。

質問やフォローは、
7/22(土)夜まで。

メンバーさん同士の交流について


参加メンバー限定の
Instagram内にて、
(こちらから特に何かしませんが)
交流は自由です。

交流しないも自由です。

参加の際の
Instagram アカウントは、
本名でない
ニックネームなどでもOKです。
(顔出しも完全不要・自由です)

プライバシーは守られます。
安心してあなたの成長に
お役立てください。

⋆︎ プログラムの Instagram 外で、繋がったりするのも自由ですが、プログラム外のトラブルの責任は負えません。各自でお願いします。

⋆︎ プログラムの Instagram 内での交流は自由ですが、マナーはお守りいただき、センスや知性のない勧誘などはお控えください。プログラムを通じて、不快感なしに、人を惹きつける引力を体得していただければ幸いです。


Mattyのノートより


お申し込み


リンク先よりお申し込みください。

書く瞑想コース はこちら

マジックノートコース はこちら

お支払い方法


○ 銀行振込
(各銀行所定の支払手数料)
○ クレジットカード
○ コンビニ決済
(コンビニ支払手数料 ¥300)

いずれかをお選びください。

お支払い方法の選択

住所・個人情報の入力について【追記】


住所・電話番号は
今回使用しません

[ 郵便番号 ][ 市区町村 ]
[ 番地以降 ][ 電話番号 ]
は、以下のように
適当に入力してお申し込みください。

(今後活用するかもしれないので、
  お住まいの都道府県だけは
  正確にお答えいただきたく思います。)

受付期間


受付開始 5/7(日)20:00
受付終了 5/20(土)20:00

お問い合わせ方法


「書く瞑想プログラム」
と添えて、
メールまたは Instagram よりどうぞ。

artist.matty@gmail.com

こんなあなたへ


変わりたい
  けど変われない!
  現実が動かない!」

「結局人生は過去の環境や
  境遇で決まってしまうと思う!」

ノートを使って人生を
  クリエイティブに楽しみたい」

「SNSで自分の
  気持ち作品を表現したい」

「自分のアイデンティティー
 (独自のブランド)を強化したい」

「自分のセンス才能を明確にしたい」

「自分にある創造の抽斗
 (ひきだし)をもっと開けたい」

「自分で自分を
  導ける
ようになりたい」

「アイディアや直感を使って
  人生を乗りこなしたい!」

人を幸せにできる人間でありたい

心の深い部分の幸せと繋がった
  生き方や暮らしがしたい」

 

Mattyより


ノートはまるで
パラレルワールド

過去を開いたり
未来を描いたり
この瞬間を書き留めたり


中学生の時に書いていた
マジックのネタ帳

それは数年後
お仕事としてお金を頂く
宝物になっていました

いや
別に仕事になったから
宝物になったわけじゃない

ずっとずっとそうだった


そして今度は
日々紡がれた文字を編んで
こうして
みんなと繋がろうとしてる


そんな風に
あなたの日々 日常
空想 アイディア
もまた

言葉にし
図や絵にすることで

『未来の地図』
にすることができる

誰かや何かと邂逅するところ


映画を見て記憶を流せるように
セラピストの本で過去を癒せるように
出会いが未来をガイドするように

「言葉」は『現実』を変える

ノートはまるで
パラレルワールド

あなたはどんな

『現実世界』

「今」


を選択し

生きたいですか?


ノートの中に埋まっている
過去と未来を
あなたの手で掘っていこう

 

お申し込みはこちらから


書く瞑想コース はこちら

マジックノートコース はこちら

 
○ 銀行振込(各銀行所定の支払手数料)
○ クレジットカード
○ コンビニ決済(コンビニ支払手数料 ¥300)

いずれかをお選びください。

注意事項

⋆︎ 次回、同じ内容・価格での募集予定はありません。Mattyはいつもライブで生きております。
⋆︎ お客様都合によるキャンセルの際のご返金はありません。

5.9 追記

住所・個人情報の入力について追記しました。
住所・電話番号の入力不要です。

         

Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。