Ⅵ 𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 マジック・メニューの作り方ⅱ ~ 絞り込み・専門特化の7要素分析 ~
こちらの続きとなります。
⒊ マジック・メニューを作る!絞り込み・専門特化のための『7要素分析』
これから、あなたオリジナルのマジックショー・メニューを作るための、『7つの質問』をします。
問いに対する、あなたのパフォーマンス可能なマジックや、アイディアなどを、ノートにリストアップしていってください。
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① マジックのスケール・時間
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一般的に、「クロースアップマジック」と「ホッピングマジック」は、「クロースアップ」にまとめられてしまうと思います。が、マジックショー(複数のトリックで構成される、数分以上の連続したパフォーマンス)に求められる時間の単位が異なります。
例えば、「結婚式のホッピング」では、「1テーブル5分」のようなご依頼を経験したことがあります。でも、「クロースアップマジック“ショー”」の依頼が5分だったことはありません。最低でも15分から。
こういった些細な違いも丁寧に見ることで、あなたの差別化・ブランディング = マジック・メニュー作りが明確になり、強くなります(このワークを進めながら、その意味を理解していただけるはずです)。
「立って演じるクロースアップマジック」と「座って演じるクロースアップ(テーブル)マジック」も、分けて考えていいということになります。
だって、ラッピングなど、使えるテクニック・使えないテクニックがありますよね?
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