見出し画像

自己嫌悪

なんだか気分が落ち込む。


最近は、毎日バイトに学校に予定にと慌ただしいながらも充実した日々を送っているなと実感していた。

6月だって始まったばかりだが、楽しみな予定がこのあといくつも控えている。



先日、知り合いのお家で色んなテーブルゲームをやる会に誘われて行ってきた。

私を含め参加者は7人。

バリエーション豊富なゲームをやり、初対面の人もとても良い方達で会話も楽しかったし、「理解が早いね、カードゲームとか得意なんだね」なんて褒めてもらったりもした。




手作りのグルテンフリーのお菓子までいただいて、綺麗でおしゃれなお家でのゲーム会はまた参加したいな、皆さんに会いたいなと思う、とても楽しく充実した時間だった。

だからこその反動なのだろうか、次の日から自分の不出来な部分ばかり考えてしまい、自信をなくしたり自己嫌悪に陥る。
気分が沈み、暗い気持ちになってしまう。


「これはあれだ、月に一度やってくるあいつのせいだ」と分かっていて、自分に言い聞かせるがそれでも改善などされないのだ。

だからこんな風に、どうにか消化できないかと文書に書いてみたりしている。


女だけ、月に一度こんな風にホルモンバランスが乱れてメンタルにも影響するなんてやっぱり理不尽だよな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?