見出し画像

復職までのカウントダウン、あと11日!

怖い。
こわい、コワイ・・・
何も言わずに休職して、仕事を押し付けた同僚、上司に会うことが。

復職しようとやっと前向きになれても、1人の時間になると、もやもやもや。
子供たちと過ごす土日はあっという間に過ぎて、待望の1人時間でも、全然嬉しくないのだよ。

おちつけ落ち着け、今少しよくなったよね?
なんとか変わってこれたことを文字に書き出してみて明日は怖くないように、自分は自分、怖くない怖くない!と呪文をかけてみる!

怖くない、怖くない!

やってはダメなこと

  • 焦ってのインプット 特にビジネス 、自己啓発、メンタル系。セミナーやYouTubeも危険。できない自分に焦るだけ。

  • 冷たい飲み物、食べ物 暑いから仕方ないけど、少し手間かけて自分大切にレンチンするだけで美味しさもホッとする感じも違った!

  • せっかくのお休みだからと頑張って遠出する 疲れ果てて帰ってこなくなる危険あり・・・

  • お買い物しようと大金を持って外出 物欲もないため、意味なし

やってみて後からよかったと思えること

  • 体を温める暖かい料理、飲み物 特に誰かが用意してくれたものが自分を大切に扱ってくれている気がして◎、お店のものでもちろんOK

  • 細かい手作業 お菓子作り、キャラ弁作りなど、集中作業が考える隙を与えない!

  • Voicy、テレビ、動画などで、内容ではなく声だけを聞く 好きな声の人を思い出しただただ聴き流し。優しい系の女性タレントさんが落ち着いた。

  • とりあえず寝る、犬を愛でる→寝過ぎて泣きそうになったら外に出てみる→暑くて死にそうなので、アイスリング、飲み物、ファン、日傘、サングラスを完備(ただし暑さに疲弊してやりたいことの1/3もできない)

  • エアプランツのお世話 生き物を生かしていること、水に触る感触で、生きている実感が増す

  • 異国情緒に身をおく(タイ料理、インド料理など)、外国語の中だと、どの日本人もほとんど無力!遠方に時間を気にせず旅行できたらいいのになぁと思いを馳せる

  • テレビや家族、ドラマなどで、誰かが美味しそうに食べているのを見る ずっと自分が食べられていない時に見てみたら、お腹が少し減ってご飯が食べられた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?