私は大人になった。だから、「運が良い」と言う。

私は、運が良い。
と思う…

なぜかと言うと、今まで人に恵まれて生きてきた。

色んな人に可愛がって貰えるし、親切にして貰えることが多い。

例えば
•職場の上司が困った時に優しくアドバイスしてくれる
•スーパーの店員さんがレジで「今日は休みなの〜?」って声をかけてくれる
•お箸を多く付けてくれる とか

所詮、そのレベルだ。
だけど、この程度の親切を嬉しく喜べる私は単純な人間でやっぱり運が良い。

振り返れば、小学校も中学校もいじめとまでは行かないが、仲間外れにされたし、大学なんて知り合いがいるだけで授業を一緒に受けたり、お昼を一緒に食べる友達なんていなかった。
仕事は、2年働いて、1年全力でニートを楽しみ、また1年働いて、いま新しく働き始めた。だけど続くかなんて分からない。

世間から見たら、ダメ人間だ。

それでも、私は単純な人間なので、終わりよければ全て良し!と思えるから運が良い。

けど、こんな風に思えたのは大人になってからで、実際はもしかしたらそんなに運は良く無いのかもしれない。

どうして、運が良いと思うのかと言うと、そうでも思わないと人生やっていけないからだ。

運が良い✨ラッキー✨って思える心の余裕を無理矢理持つようになり、私は「あぁ、大人になったんだなぁ。」と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?