見出し画像

買ったものなど2 京都芸術大学通信課程洋画コース

絵の具が巨大でした

 来月頭にはスクーリングで油絵をやるので、必要な物を揃え始めました。
 事前課題として、自分でキャンバスを張って持参(または配送)します。キャンバスって自分で張るものだったんだ、、、。
 なので、指定された大きさのキャンバス枠(F20号)、その大きさのキャンバス布、キャンバス張り器、ガンタッカー。あとは指定された色の組み合わせの油絵の具4色。今回はキャンバス張り器とガンタッカーはAmazon、他は世界堂のネットショップで買いました。
 そして届いた絵の具は想像の4倍くらいデカいのが届きました笑笑。大きさ確かに何種類かあったのですが、、、こんなに大きかったとは!持っていくの重そう〜。

絵の具、110mlのサイズ(20号)、ずっしりです(iPhone14比較)
キャンバス張り器とガンタッカーはAmazonで
やっぱりデカいです。白はこのサイズ(20号)で良いけど、他の色は最初は6号で良かったみたいです。


 スクーリングまでにキャンバス枠を組み立てて布を張ってみたいと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?