見出し画像

フリーランスを目指す主婦 note始めます

フリーランスを目指して勉強中の主婦が案件獲得までの道のりや子育てなどの日常を発信していきます。


▶︎ 自己紹介

名前:田舎主婦
年齢:28歳(1996年 平成8年生まれ)
前職:理学療法士(約4年)
家族構成:夫、0歳の娘の3人暮らし

28歳の田舎主婦と言います。
現在は夫と0歳の娘との3人で生活しています。
家族との時間を大切にしながら、仕事と家庭を両立させることを目標に
フリーランスのWEBデザイナーとして働けるよう頑張っています。


WEBデザイナーとしての現在までの活動

2022年1月~   WEBデザイナーの勉強を開始
2022年5月     クラウドワークスにて案件獲得
2023年4月~      WEBデザイナーとして業務委託で働く
2023年9月末  娘の出産のため業務委託を終了
※上記以外にも単発の名刺制作等を受ける


▶︎ noteを始めたわけ

田舎では、まだまだWEBデザイナーとして働く人が周りにほとんどいません。また、フリーランスという働き方も珍しいため、相談相手が少ないことに不安を感じていました。

私が現状や将来の展望を綴ることで、ちょっと先の目標が明確になったり、
この人も頑張っているんだなって思っていただければいいなと思います。

▶︎ まずは…

自己紹介としては、こんな感じです。
国家資格を持っているのになぜ前職を辞めてしまったのか
どういった経緯でWEBデザインを勉強するようになったのかなどから
noteに書いていこうと思いますので読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?