見出し画像

~することを止める文

ここでは~することを止めるという文を 見ていきます。

私は 禁煙した。
私は たばこを吸うことを 止めた。

私は 止めた
I stopped

何を

たばこを吸うことを
smoking

I stopped smoking.


私は テレビを見るのを 止めた。
I stopped watching TV.


~を 楽しんだの文

私は 踊ることを 楽しんだ。 (ダンスを楽しんだ)
I enjoyed dancing.

私たちは 買い物を 楽しみました。(ショッピングを楽しんだ)
We enjoyed shopping.

彼らは 釣りを 楽しんだ。
They enjoyed fishing.

stopped  enjoyed  の後の~することは ing なんですね?
その通りだよ! 良いところに気がついたね!

使えそうな文ですね!

Have a nice day!



この記事が参加している募集

#英語がすき

20,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?