見出し画像

There is で気を付けることは?

気を付けることはありますか?

【 液体や粉 】があると言う時が用注意!

much water たくさんの水

some salt いくらかの塩

much water も some salt も一言でいうと it になります。
(waters にならない)

【 液体や粉】は一つと考えます。

There is や There was を使います。

湖には たくさんの水が あります。
There is much water in the lake.

箱の中に いくらかの 塩がありました。
There was some salt in the box.

much や someを見て引っかかるところでした。危ない危ない!

液体や粉でも器に入っている場合は器の数を数えればいいですよ。

一杯のミルクが 机の上に あります。
here is a glass of milk on the desk.   冷たい飲み物は glass

三杯のスープが テーブルの上に あります。
There are three cups of soup on the table.   温かい飲み物は cup

一杯のお茶が 机の上に ありました。
There was a cup of tea on the desk.

二杯のミルクが テーブルの下に ありました。
There were two glasses of milk under the table.

器がある時は器の数!了解しました。

よくできました!素晴らしい!

もう少し学びたい人は次へ、知っておいて損はないです!

ここから先は

557字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?