見出し画像

私は ~をしますの文

ここでは 私は~をします といったような文を紹介します。

動きを感じる文ですね。

I play tennis. 私はテニスをします。

I like flowers.. 私は花が好きです。

Q play や like の前後はイコールではないんですね?

A その通り! いいところに気が付いたね。

Q 何か他に気を付けることはありますか?

A 疑問文は Do から始まること。

Do you play tennis? あなたはテニスをしますか。

Do you like flowers? あなたは花が好きですか。

一人のときは s が付きます。( I と You はのぞく、例外です)

Tom plays tennis. トムはテニスをします。

Ann likes flowers. アンは花が好きです。

一人の疑問文は Does から始まります。

( plays の s は Does の s がはみだしてるイメージ)

Does Tom play tennis? トムはテニスをしますか。

Does Ann like flowers? アンは花が好きですか。

plays, likes の s は Does が前に一緒に行くので消えて play, like になります。

なるほどそういうことか! スッキリ!

否定文も do not や don’tを入れて

I don’t play basketball. 私はテニスバスケットボールをしません。

I don’t like vegetables. 私は野菜が好きではありません。

もう少し学びたい人は次へ

ここから先は

287字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?