見出し画像

旅立ちの日

こんにちは!

5x5cmの中の日常「ぴぃぷ」です。


わかってはいたけれど、その日はやってきました。

あわただしく、日々を過ごす中でも

息子たちの成長を見届けることができ、私の子育ても、終わりを迎えました。


小さいころから何かと我慢をさせることが多かったかもしれません。


いつも見守り、助けてくれていたのは私ではなく、息子たちだったのかもしれません。


そして自信をもって言えること…

それは、「二人は私の自慢の息子たち」


性格の全く違う兄弟でした。

それぞれが夢を持ち

その夢に向かって、社会へと飛び出して行きました。


他人から見ると、なんでもそつなくこなす…と思われていましたが、

自分の夢を叶えるため、見えないところでたくさん努力していました。

母は知っています。

これからも、いろんな困難が待ち受けていると思いますが

きっと、乗り越えていく力があると、母は信じています。


26年もの間、

子育てに携わることができ、本当に感謝しかないです。

たくさんの思い出、たくさんの学び…


関東と関西…

遠く離れ、寂しいと思う気持ちがあるのも事実ですが

同じ空の下

私は私の道を見つけて、生きていこうと思います。


とはいえ

寂しがり屋の性格…

ときどきは、かまってもらえると、非常にうれしいです。


私自身のこと…

子育て卒業!と喜んでいたら

父が入院しました。(ナンダト~)

この話はまた後日記事にしていけたらと思います。


書き溜めていたものもあるのですが、

なかなか手つかずです。


みなさんのnoteへも、お邪魔したいのですが

今は、その時間が取れずにいます。


抱えている問題も、あとちょっとのところで解決に至らず…


今後も、不定期に出没しますので

暖かく見守っていただけたらと思います。


朝食のQOLをあげるべく

今朝は久々にバターを作りました。

塩分控えめ🤣


やっぱり自家製は美味しいです。

塩分を気にする身としては

調整ができてgoodです。


みなさま、今日も素敵な1日になりますように…







この記事が参加している募集

子どもの成長記録

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?