見出し画像

2021春夏!カジュアルアイテム&コーデ紹介。

皆様こんにちは。
今回は2021春夏のために準備したカジュアルアイテムの紹介と、そのアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。
いずれブログの方でも紹介すると思いますが、先にこちらの方で一気に紹介します。

ご紹介するのは「バスクシャツ」「開襟シャツ(オープンカラーシャツ)」「サファリジャケット」
実際の着こなしをご覧いただきながら、サイズ選びのコツなんかもご紹介したいと思います。

紹介したアイテムを使った簡単なコーディネートや、それ以外にもおまけで簡単な春夏コーデをご紹介しますので、春夏の大人カジュアルスタイルにお困りの方は是非ご覧ください。

セントジェームスのバスクシャツをご紹介。

画像1

バスクシャツて最も有名なブランドといえば『SAINT JAMES(セントジェームス)』ではないでしょうか。
今回ご紹介するのは並行輸入品のGUILDO(ギルド)というモデルで、正規代理店のOUESSANT(ウェッソン)とほぼ同じものです。価格がだいぶ違ったので安いGUILDO(ギルド)の方を購入しました。

カラーはECRU/MARINEという、生成り(黄色がかった白色)×ブルーのボーダー。バスクシャツらしいカラーだと思います。

画像2

横に広くあいた「ボートネック」がバスクシャツの特徴です。これが着用したときにゆるっとした良い雰囲気になるんですよね。

画像3

裾と袖の雰囲気。
袖が少し短めなのもバスクシャツの特徴ですよね。

画像4

ゆったりとしたボックスシルエット。
袖は9分丈くらいですかね。
生地は厚手のコットン100%でギュッと目が詰まっています。洗うと縮むことで有名ですので少し大きめがおすすめ。

ここから先は

2,613字 / 12画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?