見出し画像

RING JACKET(リングヂャケット)を斬る!

皆様こんにちは。
今回は筆者が大好きなブランドであるRING JACKET(リングヂャケット)を斬るという内容です。
大好きなのに斬るの?と思われそうですが、大好きだからと言って盲目的なわけではないのです。
好きだからこそ伝えられることがあります。
忖度抜きで思うところを書きますが、これはあくまで筆者が思うこと。
想像も含まれますのでご承知おき下さい。

世界に誇るRING JACKETというブランド。

画像1

日本の既成スーツブランドでは一番ではないでしょうか。
筆者はいろいろなブランドのスーツ・ジャケットに袖を通しましたが、モノづくりという意味で既成スーツの中では頭1つ2つ抜けていると思います。
日本人は海外のものに惹かれる習性というか憧れがあるようですが、同価格帯でリングヂャケットに勝てる既成スーツは世界中を探してもなかなかないと思います。
日本人やアジア人に向けて前肩仕様だし、上位モデルは細かいところまで作りこまれています。
海外進出もしていますが、海外の場合はパターンを変えて仕立てているとのこと。

べた褒めです。
斬るところなんてあるの?と思われそうですが、いろいろ思うところがあるのも事実。
次項以降で述べていきたいと思います。

ここから先は

2,666字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?