マガジンのカバー画像

有料記事まとめ【2022年上半期】

9
ファッションブログ「1978‐アラフォーからの一生モノ探し‐」の管理人が2021年の下半期にnoteで書いた有料記事をまとめたマガジンです。 ブログでは書けない濃い内容をnote… もっと読む
有料ですが単体購入の半額程度となっております。 オーダースーツについて語った「オーダースーツで一番… もっと詳しく
¥3,500
運営しているクリエイター

記事一覧

服バカ協奏曲。

何だい大の大人が雁首揃えて。今日は何を聞きに来たんだい。 なになに?服バカの定義を聞きた…

300
3

30歳からのクラシックスタイルの始め方。

皆様こんにちは。 今回は「30歳からのクラシックスタイルの始め方」と題して、クラシックスタ…

700
4

革靴のビスポークについて本音を語る。

皆様こんにちは。 今回はビスポークシューズについて語ってみたいと思います。革靴好きは多い…

1,000

世界一のネクタイとは?美しきネクタイの世界。

皆様こんにちは。 今回はネクタイについて考えてみたいと思います。不人気アイテムのネクタイ…

1,400
1

業界人もおすすめする本当に信頼できるクリーニング店について。

皆様こんにちは。 今回はスーツ好きが困ることが多いクリーニング店について。業界の方にも聞…

600
3

「手縫い」に胃もたれしつつある話し。

皆様こんにちは。 今回は手縫いのアイテムについて。それも手縫いのアイテムに胃もたれ、つま…

600
1

パターンオーダーとビスポークの違いについて語る

皆様こんにちは。 今回はオーダースーツのパターンオーダー、ビスポークの違いについて何か語ってみようと思います。 パターンオーダーは身近な存在となりましたが、ビスポークはまだまだ高根の花。いずれやってみたいという方、そして直近でやってみようと思っている方の参考になれば幸いです。 今回比較するのは神戸の名店COL(コルウ)のパターンオーダーとビスポーク。 ビスポークスーツを納品していただく際に、コルウの齋藤力氏から「ビスポークとパターンオーダーは見た目ではわからない」と言われま

有料
1,200

古着・ヴィンテージのブームと違和感。

皆様こんにちは。 2022年になりました。本年もよろしくお願いいたします。 さて2022年最初の記…

500
2

オーダースーツで一番重要なポイントはどこなのか?生地?仕立て?

皆様こんにちは。 今回はオーダースーツを仕立てる上で一番重要なことは何かを語ってみようと…

600
1