見出し画像

晩秋の遊歩道を歩く~わずかな違和感を携えて~

 自宅からクルマで5分ほどのところに池があって
その池に沿って遊歩道が続く。

毎日の慌ただしさと休日は無気力さで
一度も歩いてみたことがない。

春から寄ってみようとは思っていたものの、
なんだかんだと忘れてしまっていた。

冬が来る前に一度歩いてみなければと
ようやく出かけた。


本日は画像多めなので
ひたすらスクロールしてご覧ください。

想像していたより広くて長い遊歩道が続いていた。

こんな景色の良いところだと知らずに
私ったら、20年も素通りしてたのねと苦笑い。

何とも余裕のない暮らしをしていたんだなあと
つくづく思う。

なんだこれ?①

ふと、
誰かが人生を一日24時間に置き換えて
話していたことを思い出す。

0時に誕生したとして、
20代は午前6時。

30歳が9時。

40歳で正午。

50歳で15時を廻って

60歳は18時。

これが就業時刻に置き換えてみると
退勤時刻ってことだ。

60歳って、

「どっかで一杯やってく?」なんて、

誰かにささやきながら帰り支度してる感じ?

なんだこりゃ?②

眠りにつく時間まで
あとどのくらいあるかなんて
どうでもよくて、

こんな色の花がこんな時期に咲くんだね~✨③


今宵、帰りの一杯を

誰と、どこで
何を食べながら

どんなことを語り合いながら過ごすか。

そこに全力を注ぐのだ。


たわわな何か④
これって…あれかな?(何?w)⑤

こんな時期にこれほど
色とりどりの植物に会うとは思わなかった。

私はそんな彼らの名前も全く知らない。


何を見て来たのかなあ…


さっぱりわからない⑥


今日の散歩はここまで。

①~⑥をご存じの方、よかったら
コメント欄で「〇〇だよっ!」(コジマだよッ!的なw)
と教えてください。


では また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?