見出し画像

予定調和の筋書き通り!?日経平均株価が史上最高値を更新!

エヌビディア、エヌビディア、エヌビディア
ついでに英語でも
NVIDIA、NVIDIA、NVIDIA

先週あたりからですかね。
「市場はアメリカの半導体大手『エヌビディア』の決算発表に注目しており、市場予想を上回る好決算であれば、日本の半導体関連株の上昇へとつながって、日経平均株価は史上最高値の更新も期待できる。」
こういった感じの情報が流れていたわけですが、迎えた今日、日本時間の早朝6時頃にエヌビディアの決算が発表されました。

結果、当該決算は市場予想を上回る好調な内容でした。
これを受けて、日経平均株価も取引開始直後から大幅な上昇となり、1989年12月29日につけた史上最高値を超える結果となりました。

ということで、今日の史上最高値更新までの流れは、いたってノーマルな筋書き通りに進んだということになります。

まあ、エヌビディアの決算が良かったから、史上最高値を超えるほどの買いを入れる理由ができた、という風に私なんかは見ています。

一方、私にとっては、節目のいい一日になりそうということで、売る理由ができたわけです。※誰かに説明するわけではないですが(笑)

ほぼ確実に利確できるだろうという売値と、それよりも高くて、ここまで上がればなお良しという売値の2段階に分けて、指値による売り注文を出しました。
前者は前場に、後者は後場に、それぞれ約定しまして、プチっとだけ儲けさせていただきました。m(__)m

せっかく、株価が上がっているのに売り物がないと、儲けようがないので、
昨日、おとといと在庫補充しておきました。もっとドドーンと下がってくれた方が値ざやが大きくなるのですが、そんなに下がらなくてもアゲアゲ・フラグ立ってたので買い易かったといえます。
その分も含めて、今日はある程度売りに出したわけですが、まだ在庫は確保しております。確保してて大丈夫なのか!?笑

次は、日経平均4万円突破のシナリオ作りでしょうか?
あと1,000円くらいなのでシナリオ不要かもしれませんが。
兎にも角にも、本日は日本の株式市場にとって記録的な1日となったのでした。

あ、そうそう、最後にこれ書いておいた方がいいかもですね。
    
(注)投資に関する最終決定は、ご自身の判断でなさるようお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?