見出し画像

デート~よくある漫才~

よくある設定の漫才だってらしさは出る




まげ)どーもーライバー兼作家地下芸人のまげおーれと誰かですよろしくお願いしますー

誰か)おれさぁデート今度いくんだけど、あんまり経験ないから正直不安なんだよね

まげ)あぁなるほどね。悩みに素直でいいじゃない。最近悩み抱えすぎちゃう人多いし、たいていのことは想定できるからね。それに初対面の印象とか大事っていうしね。

誰か)ちょっとデートの待ち合わせ。いい・・・?

まげ)あぁいいよ。練習しとこっか



誰か)ごめーーーーん!!まったーーーー?
*手を振ってフリフリと現れる



まげ)え!?ちょっと待って。おれが彼女役じゃないの?
誰か)え?いやだってお手本みたいじゃん。
まげ)あっそういうこと?
誰か)そんなことより見た目に触れてよ!!

まげ)あぁごめんデート用におめかしとかしてきてるんか。そういうほめるところから学びたいわけね。すまんすまん

誰か)いやびちょびちょだったんだよ!!そこに触れてよ!!

まげ)いやわかんねーよ!!ていうかなんでだし!!
・・・あぁ!!急な夕立とかか!天気悪くて濡れちゃったのか!「急な雨で大変だったねーせっかくのオシャレなのに濡れちゃったね、、雨あがったしコーヒーでもとりあえず飲む?」みたいなそういう想定か!雨上がりだ!

誰か)・・・いや風呂上りだから!!
まげ)なんでだよ!上がり違いはなはだしいな
誰か)デート行く前には清潔にしたほうがいいだろ!!!!!

まげ)うるせーバカ!!そのあと体拭いて初めて人間の風呂ってのは完結すんだよ!!だから風呂上りそのままなんてダメだわ。なんで濡れてんのよ?








誰か)生まれつき

まげ)なぜ自分の設定で生まれつきハンデをおった!!バカか!!
  なんで濡れてんのよ?












誰か)生まれたて

まげ)もっとダメだろ。きも!!デートできねーよバカ!!
  なんで濡れてんの?

誰か)もう濡れてなくていいっ!!!

まげ)だろ?!俺の勝ちな。ハイ次






誰か)ごめんのぉ待ったかい?(腰折れ)
まげ)なんで年老いてんだ。「いやー私も最近腰が痛くてね。でも今日はデートだからはりきっちゃいました。なんてね。紅葉狩りにはちょうどいいですねぇ」じゃないのよ。いま現在デートで悩んでんだろ!!若いうちに解決しろ!!







誰か)ごめーーーん待ったーー?
まげ)いや大丈夫だよ
誰か)あぁっ!!あぁっ!!(前にすすめない)
まげ)え?大丈夫?どうしたの?え?え?




誰か)助けてよー助けてー近づけないーー
  




あ、あしのうらがぬるぬるなのおおおおお





まげ)きもちわりーな。ちょっと待て、なんでだよ。。
誰か)それよりもほめてよ!!デートの基本じゃないの!!??へたくそ!!

まげ)いやなにをだよ。がーまるちょぱみたいになったこと?パントマイムの達人か!!って?


誰か)私のかわいい麦わら帽子に触れてよ!!

まげ)いや無理だろ!!気づかないよ!!足元が気になっちゃってそれどころじゃないよ!!

誰か)あぁっ(ちょっと足元すべらせる)
*まげが助けて手を握る

まげ)ほらみろ!!あぶないじゃないか

誰か)ぽっ
まげ)ちょっとまんざらでもなくなってんじゃねーよ
誰か)ふんっ!!(そっぽむく)女の子は褒めないとダメって書いてあった!!
まげ)かわいくないなぁ。。。んでさっきからそれなんの知識だよ




誰か)anan
まげ)きもちわりーな。読むな。




誰か)にゃんにゃん(猫の形態模写でにゃんやん)
まげ)きもちわりーな。二度とやるな。そもそも雑誌じゃねーだろ書けねーわ。猫には。なにに書いてあったんだよ




誰か)瓦版
まげ)江戸か!!ほんでその時代設定なら麦わら帽子ねーな!!編み笠だろ!!バカ!!




誰か)もう彼女やって!!
まげ)諦めた!!いや彼女急にやりだしたのお前やん!!
誰か)彼女やって!!!(でかい声で静止するように)
ぜーぜー・・・(少し息があらぶる


まげ)わかったよ。やるよ…



誰か)(すっと立って斜め上太陽を見ながら)んーーまだかなぁー??

まげ)ごめーーーん待ったーーー?
誰か)うわっ!!ええぇぇぇぇえええええ!?いやああああああああまぁああああああああこりゃ仰天っ!

まげ)え?え?どうしたの?

誰か)浮世にはいない見返り美人かと思われて候!!拙者本日のデートのためにそれがし弁当をこしらえてきて候!!中身は宵のうちから作ったこちらのおむすびっ!!それでは!!いざお江戸巡り!!

まげ)いやほめ方江戸時代か!!!それ瓦版でみたからだろ!!ばか!!きんも!!んで男側があんま最初のデートで弁当用意していくパターンはないのよ。しかもお前中身おむすびて!!ださ!!!!瓦版にそれ書いてあったん?おなごとの密会はお結びで決まり!!って?だせーな!!しかもなんで宵のうちから用意した!!朝で間に合っただろ朝作れ!!バカ!!


誰か)いや間に合わないよ宵から出ないと
まげ)は?なんで?朝普通におにぎり作って出たら間に合うでしょ
誰か)熱海から歩いてきたから・・・
まげ)いやそこも江戸時代か!!現代で普通のデートしてください
誰か)おれ普通とかみんなと一緒って嫌だからさ
まげ)うるせー--なー---じゃあもう好きにしろよ
誰か)練習相手間違えたわ。ありがとうございました
まげ)お前がいうなありがとうございました


読んでいただきありがとうございました。

いいね、フォローなどよろしくお願いします。

ネタの相談や、台本の依頼も各種DMから受け付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?