見出し画像

自分を見つめ直す100の質問②

よろしかったら、引き続きお付き合いください。
ご自分だったら、この質問にどのように答えるかな?なんて、考えながら。

㉑人生で一番嬉しかった経験は?
家族、縁ある人々と出会えたこと

㉒人生で一番悲しかった経験は?
自分の存在を根底から否定されたこと

㉓人生で一番怒りを感じたことは?
自分に不誠実な人に執着してしまった、自分自身に

㉔これまでで一番嫌いな人はどんな人

人を見下し、自分のコンプレックスをぶつけてくる人

㉕これまでで一番好きな人はどんな人?
自分軸を持ち、情熱をもって生きている人

㉖どんな人と付き合いたくない?
人を見下し、自分を利用しようとしてくる人

㉗どんな人と付き合っていたい?
一緒にいると、お互い安らぎ元気になり、発展していける人

㉘付き合う相手に一番求めることは?
お互いを尊重すること

㉙隠れてでもしたいことは?
寄付、ボランティア
(隠す必要も、明かす必要もないけど)

㉚始めると止まらなくなることは?
旅に出かけたくなると、出かけたい先を旅する妄想をすること。

㉛我を忘れて話してしまう内容は?
教え子の成長を感じたエピソード(個人情報を出さないようにしつつ)
旅行の思い出、現在の在住国での学生時代の思い出

㉜いくらやっても飽きないことは?
教職の仕事
旅行
家族といること
恋愛系韓ドラを観ること

㉝墓場まで持っていきたいものは?

このキグルミで生きた経験

㉞これまで一番長く続けられたことは?
このキグルミで、生きること

㉟最もお金を使ってきたことは?
資格取得または旅費

㊱今一番買いたいものは?
航空券(どこかを経由して、ついでに母国にも行ける)

㊲お金が豊富にあったら何に使う?
まず、家族の学費へ
そして教育機関・病院・アニマルシェルター、食料を必要とする人々へ寄付

㊳お金がなくなっても続けたいことは?
人生

㊴住むところでこだわる条件は?
建物・敷地内、気の流れが良いところ、

㊵尊敬する人はどんな人?
自分軸をもって生きる人

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。