見出し画像

魂の縁に感謝(「時空を超えて出逢う魂の旅」特別編~印度支那~)

noteの皆様へ、感謝申し上げます。
私は、古の物語をもう一つ、この場を借りて共有できました。
想いを解き放ち、光に還すことができました。
その奇跡を、とても有難く思います。

私達の内には、いくつもの”私”が存在します。
その”私”は、大元である「私」と直結しています。
と、いいますか。
”私”は「私」。
つまり、この世全ての存在は、一つ。
”私”は皆さん、でもあるのです。

俄かに、信じがたいですよね。
ただ、これが事実だと、思い出しましたので・・・。

私達は、愛そのものなのです。

画像1

過去、揺れに揺れた人生を、私はたくさん経験しました。
覚醒して生きた生もありましたし、
ただその日を生きた、粗暴な生もありました。
そのどれも、素晴らしい必然の経験でした。
この世に名声や富を残す存在を経験したことも無いけど、
「生きた」経験があるだけで、私、そして皆さんも、完璧な存在です。

肉体には、死があります。
しかし、魂は、永遠。
皆さんは、どんな物語を経験され、今を生きていらっしゃるのでしょうか。

ご自分に、心を澄ませてください。
生の瞬間。そして幾多の死の瞬間。
一秒先に、自分が生きていることを切望した連続だったでしょう?
生きていさえする今の瞬間は、ただ幸せでしかないことを思い出し、
絶対的な幸福感で満たされると思います。

肉体が存在し、思考することができる。
これは奇跡です。
昨日のことを思い出し、今やることを考え、未来の予定を立てる。
これも奇跡です。
パートナ―の愛・人望・富・社会的地位を、魂は持ち歩くことできません。
しかし生を経験できたこと。それは永遠の財産。
これは奇跡です。

あらためて思うのです。
この諸行無常の世に在っても、
今を生きることができることは、なんと幸せなことか。
全てに感謝しかありません。

画像2

私の今世、おまけの幸せがいくつもありました。

最初に出逢った時の懐かしさは、
学びきることができなかった学びをスタートさせるためでした。
本当に、色々なことがありました。
”剛充”との日々から、私は無条件に人を愛することを学んでいます。
幸せとは、外に在らず、内にあることに気づくことであること。
自らを研ぎ澄ませ、全てをとらえると「感謝」でしかないことも。
”剛充”よ。あなたとの学び、今世こそは卒業すべく精進します。

この腕に抱いた小さなぬくもりは、”茉莉”でした。
自らは同じように、かつてその腕に抱かれ育ったことを思い出した時。
胸が熱くなりました。
今世も、母なる大地のような存在。

”父”は、相変わらずの知性ある常識人。
”剛充”との学び、今世は終えることができますように。

聡明な情熱家。マルチプレイヤーの”慈恵”。
noteへの縁をありがとうございました。
貴方様はいつも、私の先を歩まれる兄弟子。
必然あれば、”大老尊師”にも目通りしたいものです。

何度も縁を楽しんだ”空昊”。
”聾唖の彼女”とお幸せに。
今世は互いに、魂に生きましょう。
そして、老衰を初めて経験した後は光に還れますように。

番外編。”賢彰” 
誰だかわかっていますが、200年ほど前に学びは終えています。
今世は会うことがないでしょう。

画像3

”碧海”、とは。
印度支那以降、数百年後、再会。(数日間でしたが)
その後、今に至る数百年以上、出逢っていません。

そう言うと、彼は私に、このように言うでしょう。
「我らは離れることは無い。そうであろう?」と。
そうでしたね。宇宙に我々は存在しているのですから。
片時も離れ離れになることは無い。

当初、光環は”碧海”と共に隣国に渡り、世の光となり
共に葬られたと思っていました。
(もしかしたら、別の時空ではそうだったのかしら)
細部を辿ると、それは事実でなかった。
そして、玉の存在が出てきました。
その地の玉に強く惹かれる理由が、今は理解できます。

”碧海”と出逢えたら。
今度こそ、この肉体の枷を越え、
今の瞬間の幸せを共に、ただ感じ合いたい。
私は恥じらってばかりで、彼の顔を正視できなかったのでしょう。
彼の姿の記憶といえば、肩や腕、足首などばかり。
今度こそ、その瞳を、魂を見つめたい。

画像4

なぜ、私が自分の心の内をここに綴るのか。
理由はわかりません。
でも、このnoteが今、必要な方に届きますように。

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。