見出し画像

出かけてきたよ②(ミナミ)

母国の夏は暑い。
正確に形容すると「かなり蒸し暑い」。
外を歩いていると、豊潤な水分とお日様の光で
ぐんぐん成長しちゃえそうだ。(植物化するワタシ🍃)

さて、用事もあったので、今日はミナミへ。
濃いい風景だなあ、相変わらず。
この岩(下方)の数字は何??と3度見してしまった。
そうだった、大阪で万博がひらかれるのだものね。

どこもかしこも、人がいっぱい。
そして、色々な言語がと飛び交っている。
この地にも再び、外からの光が行きかうようになったんだなあ。

そこかしこに集まって、ミナミでの「観光王道写真」撮影会をされている。
自分が思うスポットは、すでに他の人がポーズをとっているため
なかなか時間もかかるようだ。
思わぬところで撮影している人達を見たんので、それにならうと
ひとひねり効いた思い出写真が撮れた。
(ここにアップしているのは、王道系ばかりにしています💦)

街をぶらぶらしていると、観光客さんは色々なところに列を作っている。
そして、色々なものを美味しそうに食していらっしゃる。
私の家族は、ずうっと食べてばっかり。「どれも美味しい💕」
いやあ、楽しいなあ、おもしろいな~。
今日は私たちも、おのぼりさん。

家族の希望で、チーズケーキ屋さんへ。
あれ、人気があるのにほとんど並んでいないな・・・と思った次の瞬間、
タイミングが良いことに、オーブンから出来立てのチーズケーキを
出していかれるところだった。
チーズケーキがプルプルしているところを見せてくださるパフォーマンスに、家族は舞い上がって喜んでいる。撮影する目の前で、チーズケーキをプルプルしてくださるなどのサービス付き。

「プルプルゾーン」のネーミングが貼られたアクリル板越しにでも、
甘い香りがただよってくる。
ほんのりあたたかい、出来立てのチーズケーキを手に後ろを振り向くと、
驚くほどたくさんの人が列を作っていた。人気があるんだなあ。

街歩きを楽しんだ後、キタへ。
駅北側の開発が本格的に始まったようで、いたるところ工事中だ。
この街は、いつも進化中。
工事が終わると、どんな空間が生まれるのかな。楽しみだ。

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。