見出し画像

出かけてきたよ㉕(岡山)

(昨年夏の思い出を綴っています)

倉敷で美しいもの、美味しいものを堪能した後ではあったが。
岡山でも美しいもの、美味しいものを堪能した。
なんて、明るくて、美しい地なんだろう。

後楽園、訪れてよかった。
庭園の美しさだけでない、何かがある。
すっかり心身、清められるような、そんな明るさに満ちている。
私が園内に入ったのは夕方だったが、
一日中いてもいいくらい、そんな素敵な空間だと思った。

私は、どんな写真が「良い写真」か、わからないけど。
自分が気に入ったお城写真。
2枚ともここにアップロードしてしまおう。
岡山城ってフォトジェニック。

青空の下の岡山城、後楽園は、少年のような瑞々しさを感じる。
暮れなずむ頃になると、凛として、はんなりした美女のよう。

タイミングが良いことに、この日は後楽園・岡山城の夜間特別開園、
「夏の幻想庭園」が開催されていた。
皆さんにおすすめしたい。
夜の岡山城、後楽園、必見の美しさだ。

夜風を感じながら、園内思うまま歩く。
この世の美しいものを見て、感じることができることが嬉しかった。






ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。