見出し画像

You're number one!
You're the reason
I’m still up at dawn
Just to see your face,
We'll be going strong!
With the vampires, baby
We belong, we belong awake,
Swinging from the fire escape!!!!!!
Andrew McMahon--「Fire Escape」

こんにちは日刊海外タレント紹介マガジン『ターナー』です。毎日海外タレント紹介中です!!みなさん付いてきてくれると嬉しいです!!

今日紹介するのは、、ウィリアム・フィクナーさんです!!

ウィリアム・フィクナーさん

代表作には『プリズン・ブレイク』シリーズや『アルマゲドン』、『ダークナイト』や『ミュータント・タートルズ』などがあります。

名脇役としてめちゃくちゃに有名です!!

彼の経歴について

アメリカ合衆国ニューヨーク州ロングアイランド出身の俳優で、ドイツ系アメリカ人です。
ニューヨークで多くの舞台に立ち、1987年から1994年までソープオペラ『As The World Turns』に出演しました。1992年の『マルコムX』で映画デビューを果たし、以後、名脇役として多くの映画で活躍しています。テレビシリーズの脇役としても有名です

海外ドラマ情報サイト ウィリアム・フィクナー(https://fandra.yapy.jp/actor/11/

彼の演技について

彼の演技の特徴は、どんな脇役でもこなせる柔軟性にあると思います。

『プリズン・ブレイク』シリーズでは、刑務所を脱出したマイケルを持ち前の頭脳で冷酷に追い詰めていくFBI捜査官の役を演じました。

『アルマゲドン』では、石油採掘の職人たちを冷静かつ的確にサポートするアメリカ空軍の大祭を演じました。

『ダークナイト』では、ジョーカーたちに一泡吹かせようと頑張る銀行員を演じました。出演時間は5分ぐらいしかなかったものの、脇役としてちゃんと存在感を見せました!!!

彼の職人芸とも言える脇役演技を是非見てみてはいかがでしょうか。それでは、今日はここまで。また明日!!

今日の一曲
The White Stripesで「We're Going to Be Friends」

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?