見出し画像

ザバスのプロテインバーは神

ザバスのプロテインバーの何がすごいって、動物性タンパク質が含まれているところなんだよね。

ザバスのプロテインバーはタンパク質の含有量が約15gとそこまで多いわけではないんだけど、その半分以上が動物性タンパク質だと思われるんだ。

なぜかというと、原材料名の1番最初に「乳清たんぱく」と書かれているから。
食品の原材料名ってのは、原則的に1番多く含まれているものから記載されているんだ。
そんで乳清たんぱくってのは「乳清=ホエイ」、「たんぱく=プロテイン」だから、ホエイプロテインのことを指しているんだね。
つまり「乳清たんぱく=ホエイプロテイン=動物性タンパク質」ってわけ。

つまりザバスのプロテインバーはホエイプロテインを多く使われてるってわけよ。
実際のところ動物性タンパク質が何g含まれているのかは、俺たちじゃ知ることはできない。
それでも他社製品より多いことは容易に予想できるんだ。

てか動物性タンパク質が含まれているだけでもありがたいんだよ。
だって他社製品だと「タンパク質20g!」と謳っているけど、植物性タンパク質しか含まれていないケースばかりなんだ。

いやまぁ植物性タンパク質も悪くはないよ?
原材料が大豆だったりするからお肌にも良いだろうしね。
それでも男の子なら動物性タンパク質のほうを摂りたいじゃん?

だからお手軽に10秒で食えて、動物性タンパク質を摂れるザバスのプロテインバーは神ってわけよ。

引用元:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?