見出し画像

【宿泊レポート】ザ・ゲートホテル東京 by HULIC(2022年3月26〜28日)

3月の末に東京へ。この時宿泊したのが、「ザ・ゲートホテル東京 by HULIC」。個人的には東京で泊まるのに、こんなにいい場所のホテルって、ないと思います。個人的にですが^^;。

というのも、東京で働いていた時、オフィスはずっと新橋〜有楽町界隈だったので。このJR有楽町の駅から近いホテルは、まさに庭?に泊まる感覚。数寄屋橋交差点の東急プラザ銀座の、皇居寄りすぐとなりです。

こんな場所にホテルができるなんて…という気分です

なので、ロビーとか部屋からは有楽町マリオンが目の前に。こんなところに泊まれる時代になるとは〜って感じなのです。ロビーのラウンジにはテラス席も。数寄屋橋交差点を見ながら、スパークリングワインを楽しんじゃいました^_^。赤尾敏が懐かしい…(と言っても、若い人はわからないでしょうが^^;)。

ロビーの眼の前にあるのはマリオン。昔よくここで映画を観たものです

お部屋はちょっとだけいいグレードの「クラッシー」に。ソファーとテーブルがあったり、なにより洗面台が2ボール!部屋もお風呂も広々していて快適です。

部屋が広い…というわけではないですが、ベッドは広い!ソファーもあって快適です
この2ボールというのが、なんか贅沢感を演出するんですよね。お風呂も結構広いです

とにかくこのホテルはロケーションが最高!銀座で、買って飲んで食べてもすぐ帰れるっていうのが一番のメリットです。また周辺の東急プラザ銀座や有楽町イトシアにも飲食店がいろいろ。ヴィノスやまざきもあって、部屋飲みだって楽勝wです。

イトシア地下のベトナム料理店も美味しかった!

帝国劇場や東京宝塚劇場もすぐで、観劇にもぴったり。また日比谷公園や皇居も歩いて7〜8分で。朝散歩とか、とっても気持ちいいんです。この時、東京は桜が満開で、日比谷公園でもこんなにきれいに咲いてました。

夜は銀座を楽しんで、朝は皇居まわりを散歩できるという最高のロケーション

そして、部屋も広くて快適、スタッフも若い人ばかりでフレッシュ。肝心の料金も、まあまあリーズナブル。料金は季節とかによって変動があると思いますが、決して高くなく、コスパがいいホテルだと思いますよ。また泊まりたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?