見出し画像

【心理学はスピリチュアルの入口】自分自身と向き合わないと見えてこない、“本当の”スピリチュアル

どうもー(´º∀º`)

突然だけど、“スピリチュアル”はお好き?


私はスピリチュアルとオカルトの定義の違いがイマイチ分からんのだが…

とにかく、「よく分からんけど、なんか神秘的なモノ」は大好きよ!!(´º∀º`)


最近ね、知り合いが絶賛していた、霊視や除霊ができるって人に会ってきたんだけど。

まぁ、ツッコミどころ満載だったんだわ(笑)


でもたぶん、落ち込んでいる人や、「最近なんだか運が悪い…」とか思っている人なんかは、「うわぁぁあ!!この人すげぇや!!」って信じ込んじゃうんだろうなーと思ってさ。


“スピリチュアル”ってゆーと、やれ神様だの、霊だの、怪しいだのとか言われているけど。
 

“精神世界”ってゆー本来の意味では、まさに心理学は「スピリチュアルの入り口」だと、私は思っておる(´º∀º`)


目に見えない、思考や感情…

膨大な記憶や、潜在意識…


もしもそれらを可視化することができたら、それこそ“宇宙規模”なんよ。


そんなバカでかくて目に見えないモノを、すべての人が等しく持ってるんだからさ…

「目に見えない不思議なこと」が起きたって、おかしくも何ともないよね!!(´º∀º`)


だから私は、「目に見えないこと」を否定する気はないの。

むしろこの世界は、「目に見えること」の方が少ないんだし。


ただ、「目に見えないこと」を都合よく利用しているうちは、“幸せ”にはなれないんじゃないかなー?と思うワケ(´º∀º`)


てことで、すでになんかややこしい感じになってきたけど、頑張ってついてきてね!!(笑)


くれぐれも、「目覚めたくない」って人は読まないよーに!

この先「購入してまで読むほどでも無いな」って方は、ハートマークだけでも押してってちょーだい!
“ラクに生きるための、今日の開運アクション”が出るぜ!(´º∀º`)


ここから先は

1,918字

¥ 150

この記事が参加している募集

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます(´º∀º`) 有料記事やサポートで得た収益の一部は、主に子どもの支援活動を行っている団体等へ寄付させて頂きまーす!