私は私の道を行く。

3月6日 Wen

この間までの春のような暖かな気温はどこへ行ってしまったのか。ここ数実はとてもとても寒い日が続いていますね。私は極端に寒がりなので、一日中暖房とホットカーペットをつけっぱなしで生活してしまいます。早く春になれ。というか、私の気分はもう春です。

そんな私は今日アルバイトはお休みで、お家で家計簿をつけてみたり本を読んでみたりしました。こんなにゆったりできる日はそうそう無いので、満喫しました。

お芝居や表現を学ぶ専門学校に2年間通った私は明後日が卒業式です。この先、表現したい気持ちを抱えながらも、生きていくためには安定した収入が必要不可欠だと思い、人生ギャンブラーな人生も悪くないのですが私にはどちらも捨てられず正社員をしながら歌の仕事を見つけることを決めました。決めたのですがなんのツテもない私にはその手段を見つけることが難しく、道の見つからない人生が正直とてつもなく怖い。ですが諦めないで前向いて必死に生きようと思います。時には自分より長く生きている大人の人に相談したり、親友に自分の迷いを聞いて貰います。そうしてひとつずつ大人に近づけたら幸い。応援してくれる人がいることに気づけるのも幸い。

私は私の道を行く。


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?