見出し画像

ルナルナオンラインでピル処方の件。

一年半くらい前から、生理前がつらくてつらくて低容量ピル処方してもらっている。

量がすごく多いとかではないけど、日常生活に影響があるとのことで「月経困難症」と診断され、ありがたいことに保険適用でお薬処方。
以来かなり良くなり、体調不良で無職だったのが無事就職。

ただ、病院まで車で30分くらいかかるから、行きにくいな…就職したからなおさらな…と思っていた。

しかし!

「ルナルナオンライン診療」というものがあることを知り、家にいながらピル処方してもらえることに✨

教えてくれた先生ありがとう😭

薬剤の種類や保険適用有無によって価格は異なるだろうけど、私はこんな感じ。


3シート分(28日周期×3)でこの値段なら、許容範囲内かなー。稼働できる日がかなり変わるので。
生理前一週間と生理中一週間使い物にならなかったのが、二週間ちゃんと使えるようになった😌
送料まあまあするなとも思うけど、ガソリン代と考えたら、ね。

なにより、家にいながら診療受けれるのがいい✨
私はリモートワークなので、仕事の昼休み入った途端に診療→1分で終了でした🥳
リモートワークとリモート診療の相性はばつぐんだ!

私は再診だったけど、初診でもOKらしい。
ピル飲もうか迷ってる方の参考になれば嬉しいです✨