見出し画像

七夕制作-0・1歳児-(マフィス白楽ナーサリー)

こんにちは、マフィス白楽ナーサリーの境です。
今日は0歳児、1歳児の七夕飾りの制作の様子をお知らせします。

0歳児は星形に切った画用紙に水性マジックでなぐり描きをしました。
マーカーに触れるところから興味津々で、カキカキ・・テンテンと、楽しみました。

何だ?これは?
色がつく・・・!!
おもしろい・・!

1歳児は滲み絵に挑戦しました。
まず水性マーカーでアルミホイルになぐり描きをします。

この紙はなんだろう?
何色で描こうかな?

霧吹きで水をシュッシュと吹きかけると、あら不思議!!
色がぼんやりと滲んできました。その様子に目を丸くしてインクを触ろうしたり、興味津々でした。そして画用紙を被せてみると・・・!

なんだ?なんだ?
不思議だなぁ~!!

星形に切り取りそこにスズランテープをつけて、流れ星にしました。
仕上げは、スズランテープにシールを貼っておしゃれに完成です!

シール貼りは得意だよ~!
星にもおしゃれに貼ってみよう!

出来上がりはこちら♪

可愛い流れ星が出来ました。
何をお願いするのかな?



マフィスで一緒に働きませんか?
保育の日常を更新中!
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?