見出し画像

保育施設併設シェアオフィス「マフィス」の広報担当よりご挨拶

ご挨拶


初めまして。
いつもマフィスをご利用いただきありがとうございます!3月より入社した広報の白木です。


今後、note執筆の担当となりました。キャンペーン情報やイベント情報、ワーキングペアレンツ向けに様々な情報をお届けしたいと思います。
弊社社長高田の日々のつぶやきや対談、インタビュー、コラムなども引き続き更新してまいりますのでお楽しみに!


そもそもマフィスって何?どんなことをしているの?
今回初めてマフィスを知る方のために、簡単にご紹介させていただきます!


マフィスとは?

マフィスは、ママと家族のためのシェアオフィス(Mam and family’s office)です。
保育園とワークスペースを隣接させることで、子どもたちが日々すくすくと育つ様子を五感で感じとり、成長に寄り添いながら、プロフェッショナルとして自分らしいキャリアを積み重ねることができる、新しいタイプのオフィスです。
(HPより一部抜粋)

https://www.maffice.com/

保育園とワークスペースが隣接しているとは!
今までにない新しい形のシェアオフィスですよね。
実は私自身も現在、北参道にて5か月の娘と一緒に出勤し、マフィスの保育園に預けた数分後に階下のオフィスにて仕事を着手、という生活を始めたところです。


マフィスの保育については次の記事でご紹介させていただきますね。
白木自身が広報担当という目線だけではなく、実際の利用者として、とても興味深い内容ですよ!


Maffice(マフィス)は、2014年 世田谷の住宅街に保育サービス付きシェアオフィスとして誕生し、現在は、北参道・横濱元町・横濱白楽の3店舗があります。


開業当初はフリーランスとして働く女性が大半を占めていましたが、リモートワークが浸透した現在では企業勤めの方や男性のご利用も増えました。お子さまと共に家族でマフィスに通い、夫婦でご一緒にマフィスをご利用される方も多くいらっしゃいます。


子育てをしながら働くこと、そして家庭内における役割など、時代とともに急速に変化していく中で、私たちは皆さまの多種多様な働くカタチを応援し、サポートしています!


✓多様なデスクプラン(住所登記も可能です)

✓コンシェルジュ常駐で来客・会議のサポート

✓ビジネス拡大に向けての各種専門家紹介

✓各種セミナー・イベント開催

✓オンライン会議が可能なWEBブースの設置

など行っております。


そして子育てのお悩みや仕事の悩みなど「誰に相談すれば分からない…」といった内容も、マフィスでは全方位的に受け止め、解決へと導きます。


育休中だけど、復帰か転職かどうしよう?

マフィスではこの春より、ママの社会復帰応援キャンペーンを開催予定です。
出産・育児・転勤などをきっかけに休職や離職をした女性の社会復帰をマフィスは応援します!キャリアを活かしたお仕事の紹介をマフィスで行っており、扶養の範囲内で働けるお仕事をご提案させていただきます。


子どもの教育に関する悩みはどうしよう?

弊社社長の高田をはじめ、スタッフ・利用者の多くは家庭を持ち、子育てや教育に対して悩みを抱えております。利用者同士での情報共有はもちろん、月1回のランチ交流会(不定期開催)での「お悩み相談コーナー」や、子どもの自己肯定感を高める保育を理念とした保育活動に加え、自宅においても親子コミュニケーションの質をを向上させるツールとして「天才ノート」の導入、保護者のたいへん!を和らげる「手ぶら登園」など様々な取り組みを行い、前向きになれるようなサポートや情報提供に努めています。
それぞれの取り組みはまた順次にご案内いきたいと思います!


ついに4月ですね!春は新しい出会いも増える時期です。
マフィス北参道では、そんな出会いを大切に、利用してくださっているお客さまや、利用を検討されている方に向けて、新たなキャンペーンやイベント情報を多数ご用意しております!


少しでもご興味がありましたら、ホームページよりお気軽にお問い合わせください!


そして、マフィスが運営する保育サービスにつきましては、次の記事でご紹介しております。ぜひご覧ください♪


ここまでお読みいただきありがとうございました。


白木


フォローお願いします!
イベント掲載中!
キーワードを「マフィス」で検索!
働き方も子育ても、もっと自由でいい
保育・調理スタッフ募集中!詳細はRecruitより☝


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?