見出し画像

人生で初めて『母の日』にお願いしたプレゼント

こんにちは。いつもマフィスをご利用いただきありがとうございます!広報担当の白木です。


子育て中の皆さま、ゴールデンウィークはご家族とどのように過ごされましたか?白木も長いお休みが明け、久しぶりの更新です!


こちらのnoteでは、キャンペーン情報やイベント情報、ワーキングペアレンツ向けに様々な情報をお届けしております!弊社社長高田の日々のつぶやきや対談、インタビュー、コラムなども引き続き更新してまいりますのでお楽しみに!


母の日のプレゼント

先週の日曜日は『母の日』でしたね!日ごろ伝えそびれてしまうお母さんへの感謝を伝える大切な一日ですよね。
私は毎年母親に恒例のカタログギフトを送り、欲しいものを母親自身に選んでもらうのが定番です。


今年はカタログギフトに加えて、私から娘の写真をフレームに入れた思い出グッズもプレゼントしました!


手形と一緒にそのまま飾れるフレームです。喜んでくれました!

昨年の11月に娘を出産し、母親となった私もついに『母の日デビュー』です!!


でも、娘はまだ生後6か月です。カーネーションをくれることも、何かをしてもらうこともできません。憧れていた子どもからカーネーションを手渡しされるのはまだ少し先の出来事ですね。


さあ、夫よ!!ついに私は『母の日デビュー』なのよ!!


そんな期待の視線が伝わったのか、金曜日に突然「日曜日、何が欲しい?」と夫から声がかかりました。私の答えは…


「自分の時間が欲しい!」


出産をしてから半年の間、どこかに行って何をするにも、娘と一緒に行動を共にしてきました。母親として当たり前のことなのですが、できないことが多々あります。美容院でゆっくりヘアケアをしてもらったり、マッサージに行ったり、ゆっくり買い物をしたり…

何よりも私がずっと我慢していたこと。


映画館で映画を観に行けない!!!


映画が大好きな私。時間があればアマプラやNetflixを活用しつつも、公開したばかりの気になる映画はいち早く映画館で観たいと堂々思っていました。そして映画館という空間そのものも好きなのです。自宅のリビングでは臨場感がなくてどうしても物足りません。
初めての母の日には「一人の時間」をプレゼントしてもらいました。


パパの子守デビューと私の自由時間

前日の夜には、夫に離乳食の準備のし方を伝授しました。映画を観ている間は連絡が取れないので、何かあったら連絡して!というのもできません。娘が泣こうがわめこうが踏ん張ってもらうしかない!がんばれパパ!


そして迎えた母の日当日は、午前から映画を観に行き、午後には春服のお買い物もしました。パンツの試着がゆっくりできるのも、おひとり時間ならではですね!お昼ご飯はカウンター席しかないラーメン屋に行きました。


しかし正直なところ「今頃どうしているかな?」「離乳食ちゃんと食べれたかな?」と、家の様子を案じる私がいました。ソワソワしてLINEの通知を何度も気にしたりしたのも事実です。これは『ママあるある』かもしれませんね!
お買い物中も、気付けばベビー服コーナーで娘の洋服を選んでいました。

夫から離乳食をあげている動画が送られてきました。
よーく見ると涙が…お腹が減ってぐずぐずしたのかな。


お疲れさまの意を込めて、帰りに大好きなパン屋さんでパンを買って帰りました。
そんなこんなで、久しぶりの「おひとり時間」を充実させた一日でした!


仕事理由じゃなくてもいい!マフィスの預かりサービス

今回は夫が休日だったということもあり、快く娘を預かってくれました。しかし実際のところ、彼だって平日は仕事をしているのに休日に子どもを預けて自分だけ出かけるのは気が引けますよね。


自分ほど子育てに慣れていないパートナーが長時間わが子とマンツーマンというのも心配です。そんなママやパパに利用していただけるサービスを紹介します!


マフィスでは、一時保育サービスがあるのをご存じでしょうか?(※マフィス北参道・マフィス横濱元町のみ)


「火曜日と水曜日の二日間だけ集中して仕事がしたい!」
「美容院に行きたいけど、子どもと一緒は大変…」
「通院の日は子どもを預けたいが、周りに子どもを見てもらえる人がいない…」


など、保育サービスを定期利用している方々のみならず、普段はご家庭で育児をしている方や他の保育園にお子さまを預けている方などが、仕事に限らず、通院やリフレッシュ、ご夫婦水入らずでのランチデートなど、さまざまな理由で一時保育を利用されています!


月曜から土曜の8:00~17:00で利用でき、0~5歳児までのお預かりが可能です。
お預かりする保育料には、給食代・おやつ代・粉ミルク代・リネン・オムツ代が含まれているので、手ぶらでサッと預けることができるのもうれしいポイントですね!


もちろん、腕利きの保育士がお預かりするので、ママも安心してリフレッシュできますよね!私が作るよりも栄養価が高くてバランスのいいごはんも魅力のひとつ。


娘も日々、のびのびと保育生活を送っています。


マフィスに預けてみたいけれど、どんなところだろう?と思ったら前回の記事をぜひご覧ください!

一時保育の詳細はホームページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせくださいませ!


ここまでお読みいただきありがとうございました!


白木

フォローお願いします!
イベント掲載中!
キーワードを「マフィス」で検索!
働き方も子育ても、もっと自由でいい
保育・調理スタッフ募集中!
詳細はRecruitより☝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?