見出し画像

チーズケーキを食べたあとに検索魔になる妊婦


検索魔になる妊婦さん、
まさにそれが私。
のちにこのモヤモヤがいきるかも
なのでメモメモ。

一人目のときは
ちゃんと勉強したのかなー自分?
と思うくらい

食べたあとに
あれ。これ妊婦食べたらやばいんじゃ?
と思い調べることが二人目妊娠で
多くなりました。

コロナ禍、妊婦生活、
せっかくの息抜きに買ったチーズケーキは
食べることもできず終わりました。

なぜなら、レア感が残ってるかも知れなかったから。
レアチーズは買ってなかったけど
よく見たらなんか2層?
しかもイタリアンレストランだから
海外物とか使ってそう。
ハイ、アウト。

妊婦はベイクドチーズケーキやスフレチーズケーキはOK。レアチーズケーキはNG。
ティラミスもやめようね。
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/10372

ティラミスもかよぅ。。
市販のものもパッケージに
書いてないよ。
ちゃんと書いてほしい。。せつに。

産婦人科とか自治体からの案内とか
そんなにないですよ。
リステリア菌とかトキソプラズマとか
産婦人科の貼り紙でまず知る。

ほんとに検索魔はしんどい。
寝れないし、責任感じちゃう。

もし、食品メーカーにいたら
私ならやる!!
いや、いなくてもできないんか!
と思うこと!
その方法模索中です!

●食に関する妊婦さんを守るオンラインチャンネルを自治体とやる

●産婦人科で妊婦になりたての人向け教室の浸透

●食品への妊婦向けの表示強化

すでにされてるかもしれない。
でも、もしそうであっても届いてないのが現実かも。

妊婦が気をつけるべきことが増えてる気がしますね。とにかくストレスレスでいきたいもんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?