見出し画像

子供の方が時間を大切にしている。

フルタイムで働いているので、平日子供もと過ごす時間はほんと短い。
帰宅してからも、やらなきゃ!が多すぎて、でも自分もリフレッシュしたくて。
ゴロゴロしたい。ぼけーっとスマホ眺めたい。
となってくると、できるだけ一人で子供には遊んでくれーってなってしまう。こともしばしば、、というのが本音。

でも子供は違うんですよね。
全力で寝る直前まで
ママーママーって。
呼ばれるたびに、
子供を急かしてしまう度に
気付かされる。

うわーまた、やってしまった。
今しか子供と向き合える時間ないのに、
後回しにしたって
どうにかなること(家事も究極やらなくてもいいはず)優先しちゃったよって。

子供のほうがよっぽど今しかできないことを、わかってると思います。

自分のやらなきゃ精神を夫も含め
子供に押し付けがちだなって
最近よく思うので、
明日は違う向き合い方ができるように
したいなと思います。やっぱり、コーチングしっかり学ぼうかな。訓練しようかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?