見出し画像

仕事ガチャが成長させてくれるよねという話。


最近、結構わけもわからず、
仕事に巻き込まれる。
やったみなよと、飛び込むことが続いて。

当初グシャグシャになって
ホンマにもうあかんかもって
うな垂れて落ち込んだんだけど。

終わった結果、
巻き込まれて良かったと思う。
仕事への覚悟とか変わった
見える視野も格段と広くなった。
人間関係も変わった。

もし、この巻き込まれ経験がなかったら私
いつまでも殻にこもって
しまってたんじゃないかって。

ちょうどITTRENDEXPOの
けんすうさんと西野さんのトークセッションでも
仕事ガチャの話をされてたんですよね。

幸せな働き方がテーマでしたが、

巻き込まれてしごとができるようになる
巻き込まれたことで見える世界とか
できることが増えて、
さらにあーこれ実はやりたかったことだと動悸
もガチャによって生まれてくる 
半ば強制的な環境が生む幸せもある


と話されてました。
同じような経験ある人多いんじゃないかなと。

ただ、巻き込まれた時に
前向きに自分ごととして転換できたら
実感できることかなと。

いつまでも、あの人のせいでと
思い続けるんじゃなくて
もしかしたら、なんかのチャンスかもしれん
と半ばゲーム感覚を持てたら
見えることがありそうだし、
実際私はあるなと思った。

タイミングよく、なんとなく思ってたことが
けんすうさんと西野さんのトークセッションで
言語化できてよかったし
巻き込まれで成長は、本当にその通りだと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?