見出し画像

何でnoteを書いているのか考えてみた。

なぜ僕はnoteを書いているんだろうか?
なにか日記やブログで自分の頭の中で考えていることや、心が動いた経験などを記していかないと僕は一生周りに流されるままになんとなく今と同じような人生を歩んでいってしまうのではないかと恐怖感があるからnoteに自分の事を書いているんだと思う。

自分が思ったことを書き残すことで自分自身を客観的に見ることができ、自分の変化や成長、自分の興味関心があることなど自分の事を理解するために書いているような気がする。

まあ単純に行ってしまうと、今の自分から何か変わりたいから書いている。

26歳フリーターで、週に3~5回の派遣アルバイトに行っているという現状から変わらないといけないと思っている。

父親も先日亡くなり、僕が家族の中で唯一の男ということになった。父親が残してくれたお金や土地は多少あれど、母親もいつまで元気でいられるかもわからないし、今の現状のまま生きていくというのは厳しいと思う。

まあ長々と書いたが、どうにか今の現状から変わっていきたい。そう思っている。

サポートしていただいたものは、自分が新しい事を体験する費用に当てたり、他の人のnoteのサポートができればなあと考えています。 (かと言いながら、美味しいもの食べたりお菓子食べたりするかもしれません)