箱根駅伝2022エントリーメンバー紹介(15)「神奈川大学」
神奈川大学は国立ではありません、っていう話は良く聴きます。ただ、結構古くからあるという事を知りませんでした。
それに私立中堅大学って結構バカにされがちだけど、サラッと歴史に触れてみると面白かったり。
それでは神奈川大学行ってみよう!前回は復路7区までは良かっただけに、悔しい展開となった神大。それだけに、今回はやり返せるか。
神奈川大学の紹介はこちらから。
他大学紹介はこちら。
メンバー紹介
落合葵斗 4
川口慧 4
〇西方大珠 4
安田響 4
横澤清己 4
有村祐亮 3
鈴木玲央 3
山﨑諒介 3
宇津野篤 2
大泉真尋 2
小林篤貴 2
小林政澄 2
佐々木亮輔 2
高橋銀河 2
巻田理空 2
中原優人 1
※〇は主将
駅伝研究家、大後栄治監督が率いて30年になる神奈川大学もその中で予選落ちは1回だけという安定感あるチームを作り出している。
今大会を迎えるにあたっては、主力として期待していた選手たちのケガなどもあり、チーム作りという点でも悩まされた1年だったようだ。
特に昨年1区区間4位と好走した呑村くんの欠場は痛い。しかし、もう一人の主力選手川口くんと成長著しい選手たちも出てきたことは光明か。
大後監督の苦悩はいい意味で続きそうだ。
キープレイヤー
大泉真尋
Bチームに居ながらも、チーム内の競争を活性化させた功労者。
「流」をテーマにチーム作りをしてきた神奈川大学にとって良い流れを齎すことができる選手になれれば面白い。
もちろん大後監督の采配次第となるが、意外な切り札になるのではないか。
区間エントリー予想
※実際の結果も29日に出させていただきますので、お楽しみに。
1区 巻田理空
2区 西方大珠
3区 川口慧
4区 落合葵斗
5区 山﨑諒介
6区 宇津野篤
7区 佐々木亮輔
8区 安田響
9区 高橋銀河
10区 中原優人
区間エントリー
1区 巻田理空
2区 西方大珠
3区 中原優人→宇津野篤
4区 小林政澄
5区 山﨑諒介
6区 横澤清己
7区 佐々木亮輔→川口慧
8区 鈴木玲央→大泉真尋
9区 小林篤貴→小林篤貴
10区 落合葵斗→有村祐亮
レジェンド「男だろ」プレイヤー
ここでは前回優勝校である駒澤大学に因んだ「男だろ!」より、様々な印象深いプレイヤーを1名ピックアップしたいと思います。そしてこれは独断と偏見に満ちております。文句は大いに受け付けるので、是非ともツイフェミの皆さんはこれを見て炎上させてください。
さて、駅伝で男になった選手とは。
井手孝一
前回大会で神奈川大学の番狂わせの立役者となったエース。高い安定感はもちろんのことだが、3区と5区の神大記録を樹立するなど実力も折り紙付き。
残念な事に前回の箱根がラストランとなったが、2区というエースが集まる難しい区間で9位と仕事はきっちりとこなした。
結果、往路で8位とシード権にも手が届くところまでチームを引っ張り上げたことは印象深い。神奈川大学はこういう味のある選手がいるのが侮れない部分でもある。
次はオレンジエクスプレスだ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?