見出し画像

展示のお知らせです。


こんにちは、いつも僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
いつもたくさんの方が読んでくださってることとても嬉しいです。
今回は展示のお知らせです。

来たる2024年8/3、8/4の2日間、東京浜松町にてIndependent Tokyo2024といアートフェアに出展します。
このアートフェアは個人単位で出られる数少ないフェアでして、ここのフェアから多くの有名アーティストが輩出されていることでも知られています。

以下詳細です。
特設ページのリンク貼っておきますね

日程
2024.8.3(土)11:00~19:00
2024.8.4(日)11:00~18:00

入場料
1000円(税込)※2日間有効
※障害者手帳をお持ちの方はご提示でご本人と付き添いの方1名まで無料
※学生の方は学生証提示で無料
※小学生以下の方は無料

会場住所
東京ポートシティ竹芝 2F
東京都立産業貿易センター浜松町館
【所在地】東京都港区海岸1-7-1

浜松町駅(JR山手線・京浜東北線・東京モノレール)徒歩4分
竹芝駅(ゆりかもめ)西口 徒歩2分
大門駅(都営地下鉄浅草線・大江戸線)B1・B2出口 徒歩5分

どんな作品が見れるの?

過去に見に来ていただいてる方は知っているかも知れませんが、現代アートのアーティストを目指す方がたくさんの方に見てもらったり、企画ギャラリーからスカウトを受けたり関係性を構築するための、謂わばスタートラインに立つための場所のような感じでしょうか。
写真展ではないので写真で出展されてる方はわりと少な目です。かと言って絵画展でもないのでポートレート写真の界隈の方が好む写実的な絵画も少な目かも。。
そんな感じの場所なので既に活躍されている方はもちろん、これからガッツリ活動していこうと奮起している美大や現代を卒業したての若手の方など、多種多様な作品が見れることが魅力の1つかなと思います。

自分なんかが見に行って大丈夫?

もちろん、大丈夫です。
普段写真展しか出てない方にはぜひ見に来ていただきたいと思ってます。
プロの方もいればアマチュアの方もいます。洗練された方から荒削りな方までたくさんのパワーのある作品で溢れています。
写真以外のたくさんの分野からインスピレーションを拾える貴重な機会ですのでぜひぜひ♪
また、これから写真業界を飛び出してアートの業界で勝負してみたい!という方もぜひ下見がてら偵察に来てください。
出展料は高いですが、得られるものも大きいのでスタートラインに立つという意味ではオススメの場所です。
1回で結果なんて出ないので1回で結果を出したい方はちょっとしんどいかもしれませんが結果が出るまで出続けるをやれば少しずつ結果は出てくるはずです。
頑張って!

僕は今回がラストです。

うろ覚えですが僕の出展は今回で6回目。(7回目かも。。w)
今思えばこのフェアでたくさんの方と繋がれました。
今では東京や大阪含めて作品を取り扱って下さるギャラリーさんは片手では足りない数になり、先輩後輩問わずアーティスト仲間もたくさんいます。

この記事👆で書いているエピソードはこのフェアに初めて出た際の話です。
興味ある方は読んでみて下さい^^
さて、ここだけの話ですが今回でこのフェアに出展するのは最後にしようと思っています。
理由はとてもシンプルで、既に僕はスタートラインの位置にはいないから。
なんならスタート切って加速中、後続を引き剝がすのにアクセルベタ踏み真っ最中だからですw
下に載せた特設サイトには審査員の方の名前が載っていますが、今やわりと知り合いの方が審査員の中にたくさんいたりもしますしねw(^^;)

※それでも技法が写真というだけで相手にしてもらえないケースなんて死ぬほどありましたし他のアーティストの方から比べれば周回遅れもいいとこですw(あー!腹立つー!w)

これは個人的見解ですが、写真業界は作家さんもモデルさんも多くの人は写真業界の殻に閉じこもりがち、閉じこもり過ぎです。
業界内ではいいかも知れませんが外に出てみると競技のルールすら分かってない人が多いのでまるで相手にされない。。
業界内では有名でも外に出てみるともはやスタートラインに立つ前の段階で勝負になってすらない。

なんだか今の日本を海外から見ているかのようで悲しかったりします。

僕は写真が相手にされないというこの状況を時間はかかりましたがある程度打開してきました。自慢ではないですが(自慢ですともw!)今では仲良くなった殆どのギャラリーさんが”初めて見た表現”だと言って興味を持ってくれよく作品について質問をいただいたりもします。(嬉しい!)
また、僕の作品を初めて見る方の95%以上の方が写真であることを見抜けずに驚いてくれます。(これまた嬉しい!)

(※僕もまだまだ弱敗者ですがw)僕は自分のように業界の枠に収まらず外で勝負し評価される方が写真業界の中にもたくさん出てきてくれる事を願っています。

Maeshinのブースはこちらです▼
先作品いくつか見せときますね♪

通常入場料がかかるのですが最後に招待券フォームを載せておいたのでご興味ある方はそちらより招待券をゲットしてご来場ください。

▼ご招待券お申込みフォーム

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております^^
最後までお読み下さりありがとうございました。
次回投稿を楽しみにしていただけると嬉しいです^^

感謝!!

Maeshin


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?