117話

約束のネバーランド第117話【約ネバ通信VOL.20】

約ネバ通信VOL.20です!
※ここからは最新のジャンプの「約束のネバーランド」の話をしますので、ネタバレが嫌な方は見ないことをオススメいたします。また、ここで書いていることは個人的な妄想や感想です。予めご了承ください。



と、いうことで早速117話を見ていきたいと思いますが、いつも通り、ざっくりとした内容(まとめ)から↓

【農園への侵入②】
●クリスの薬を探すエマとアンナ
⇒レイ&ハヤトは鬼の引き付け役に
●薬の種類が豊富
⇒アンナが薬を探し、エマが薬を取る
●薬を見つけたエマ達が脱出するも…
⇒マンホールを開けると鬼が・・・!
●エマが喰われそうになるが、ザジが救助
⇒戻りの遅いハヤト&ジンを探していた
ザジはミネルヴァさん(?)の腹心
⇒身体能力の高さが目立つなど、
 「何者?」と、戸惑いを隠せないエマ

と、まあこんな感じでしょうかね。


アンナの薬探しは思ったよりあっさりと描かれましたね。笑


「アンナ」にフォーカスが当てられていたので、薬を探す場面で、もう少し勉強の成果等を披露するシーンがあってもよかったのかなと感じました(そうなるとテンポは悪くなりそうですが・・・)。



そして、薬を入手したエマ達は地下を辿って外にでようとしますが、出た先にはなんと、「鬼」が待ち構えていましたね。
エマの首筋ナンバーを見て、


「最高級肉(GF)だァーーーッ!!!」


と、鬼たちは涎を垂らしていましたね(笑)



これは「出てくる可能性のある所」で待ち伏せをしていたのでしょう(レイが逃げている際に「え」と言っていたのは、窓から外を見た時に鬼orザジを発見したから、もしくはこの農園の立地や仕組みに驚いたから、というのが濃厚かと)。


そして、エマが喰われようとした所に、ミネルヴァさんチーム幹部の「ザジ」が救助に来て、一命を取り留めましたね。「ザジ」は戻りの遅いハヤト&ジンを探しに来ていたようです。



それにしても、


ザジ強っ!!


身のこなしといい、パワーといい、桁外れな感じが伺えますね。


エマも、


あの人…ミネルヴァさんの腹心…
それにあの身のこなし
鬼を刀で…お面も…
何者?

※週刊少年ジャンプ4・5合併号P65より引用


と、かなり不思議がっていましたね。


ここでも現ミネルヴァさんチームに対して「不信感」の様なものを感じているエマが描かれています。このままついて行って大丈夫だろうか、でもついていくしかないよね。そんな様子が見てとれます。


以前も書いた記憶がありますが、「ザジ」は普通の人間ではないのかなと。顔は隠しているし、言葉も「あうあー」といった「特定のワード」のみです。


「特定のワード」のみ、と言うと、そう「アダム」が頭に浮かびますよね。もしかすると「ザジ」もラムダ絡みなのかもしれません(他のメンツもその可能性はありますね)。


これから、ザジも含めてミネルヴァさんのアジトへ向かうので、いよいよエマ達とミネルヴァさんの「対面」ということになりそうですね。


そこでエマ達がどういう反応、行動に出るか、非常に楽しみなmaesaquです。個人的には多少なりと「対立」する気がしています


今週は合併号なので、次は年明け1月7日(月)の発売。
少し待ち遠しいですが、色々妄想をしながら待ちたいと思います。笑



また気付いたこと等があれば都度更新していきます。


拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?