115話

約束のネバーランド第115話【約ネバ通信VOL.18】

約ネバ通信VOL.18です!
※ここからは最新のジャンプの「約束のネバーランド」の話をしますので、ネタバレが嫌な方は見ないことをオススメいたします。また、ここで書いていることは個人的な妄想や感想です。予めご了承ください。



と、いうことで早速115話を見ていきたいと思いますが、いつも通り、ざっくりとした内容(まとめ)から↓

【2人の人間に遭遇】
●鬼に襲われる人間を救助
「ジン」と「ハヤト」と名乗る
●2人はGF脱走者を捜索していた
⇒W・ミネルヴァの指示
●「ジン」&「ハヤト」もミネルヴァ救助
⇒ミネルヴァは食用児を救い、束ねている
●アジトへ案内するとのこと
⇒ライオンのあごから2日程歩く
⇒正確な場所は一部の者のみ知る
●クリスの容体が急変
⇒このままでは助からない
近くの農園に侵入し、盗むことに…

と、まぁこんな感じでしょうか。


早速2人が何者なのか分かりましたね。
「ジン 」「ハヤト」と名乗っており、「ミネルヴァさんの指示」で動いているとのこと。そしてGFの脱走者を探している。


少々、出来すぎな気もしますが、「放送」を知っていることや「ライオンのあご」のハッタリ質問にも動じない所をみると、味方と思っていいのかもしれません。



ただ、最後の「農園に侵入」というのは少し怪しい気もします…(こう迷ってる時点で白井先生の手のひらで踊ってますね笑)



まぁ「強い味方が守りを固めていますし〜」の所で「ザジ達4人」が描かれているので、味方でほぼ間違いないでしょう(エマ達と同じ思想かどうかは別として)



ただ、何故彼らは他の農園があることを知っているのか…



と、いうことは…


もう堂々巡りです笑

ここについては考えてもキリがないのでやめておきます(大人しく毎週楽しみにして待ちます笑)。



そして、1番気になるのは、「ハヤト」と「ジン」の身体にあった「マーク」ですね。「ラムダ農園らしきマーク」が描かれていますが、微妙に違いますね。


マルクが、

「にてる?」

と言っているように、同じモノではないようです。



マークはおそらく同じかと思いますが、
ハヤトの場合は、

マークの下に数字「01」

が描かれています(ジンは見えづらいですが、同じであるように見えます)。


ここも本当に謎ですが、可能性としては、

●ラムダの実験体(の番号)
●ラムダ7214とは別の量産農園
●マークはフェイク(2人は敵)
●ノーマン絡み

といった所でしょうか。


ただ、本当にラムダ出身なのであれば、「ラムダも壊滅(解放)している」ことになりますよね?ラムダはピーターにとっても重要な施設のハズなのでそう簡単に壊滅はできない気がしています。


もし壊滅させたのだとすれば、


ラムダが、ミネルヴァさんが長年考えた食用児反乱のための計画の一部だとすれば納得はいきますね(ピーターを騙していた、という考え方ですね)。


ラムダ絡みなので、個人的には


「ノーマン」


が絡んでいる気がしてなりません。



もしかすると「ノーマン」はミネルヴァさんの意思を継ぐもので、ラムダ内で色々と動いていたのかもしれませんね(ミネルヴァさんの意志は一時的に記憶から失っていたけど、ラムダで生活することで徐々に思い出すという、デスノートで言う月がノートの所有権を放棄した後に再びノートを手にすることで記憶を取り戻す的なパターンかもしれませんw)。長ぇよw



そんな妄想をしながら次週を待ちたいと思います。



と、いうことで今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
「物足りない!」という方はこちらをどうぞ↓


また気付いたこと等があれば都度更新していきます。


拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。


それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?