見出し画像

想いが同じ、いるてとチーム

213本目。さあ、事業所を開設して2か月半。
なかなかに、濃い時間を過ごしております。

おかげ様でご利用者さんも増えてきています。

とはいえ、経営的にはもう少しペースを上げたいところで、、、

色んな事を感じて、考えて、という日々です。


ぼくたち、「カイゴいるてと」の強みがわかってきました。


このnoteの記事や求人広告を見て応募してくれた方々が、今の社員さん。

「いるてとの理念」に共感してくれた方々が仲間になってくれています。


これが大きかったと、現場が増えるたびに実感しています。


ケアについて、関わり方について、
みんなで意見交換をする機会も多いですが、

議論に軸があるのです。


・温かいケアで世界を照らす
・おうちをあきらめない
・そばにいる
・そっと照らす
・温かい気持ちが続くように

このような理念が共有されているので、
この理念を軸に議論がされていき、

多少の価値観の違いはあろうとも、大きなズレにはならない。

大変な利用者さんの対応をした時にも、
とくに指示などなくとも、柔軟に対応してお互いを助け合い、
利用者さんにとって何がいいのかを自然と考えている。

この事業所、ちょっとスゴイぞ!!

という自負があります。


一度ご利用いただいた看護師さんや、介護事業所さん、ケアマネさんなどから、次の案件を紹介してもらうということも起きています。


社員みんなのおかげ。


この、いるてとチームのことを、
もっともっと知ってもらい、多くの方のお役に立ちたい!!


ぼく自身、社員さんを売り込む
マネージャーのように、あちこちに営業して回ろうと思います。


株式会社いるてと の カイゴいるてと

どうぞ、ごひいきに~(^^♪



営業くさいnoteで失礼しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?