100本目!!得るもの多い「思考の習慣」

100本目!チリも積もれば、、、
でnoteもついに、100本目になりました!!

毎週書くことにして1年と少々。

おかげ様でアウトプットの習慣ができた。

よかったことは、、、

一言でいうと、頭のトレーニング♬

・自分の価値観を見直せる
・表現する力がつく
・インプットも習慣化される




◆考えること

「考えること」を習慣の中に入れたことで、
思いのほか、得られるものが多いと実感。


noteのような「文章」にしていくことは、
さらに考える、それを表現する

自分の価値観や考えなどが、整理されていく。



◆コミュニケーションでも、自分を知ることも大切。

意見を交換したり、話をするにも、
自分の考えなどを、”相手に伝わる”表現で伝えること

は、とても大切。

そのためには、まず「自分がどういうことを考えているのか
を言語化することは大切。

自分のことを知らないと、自分の意見を話せない。


アウトプットの習慣から、それができるようになると実感♬

自分を見つめなおす機会になります。


◆表現力アップ♬

伝え方も考えるので、文章表現、言葉の選び方、、
色々考えるので、表現力がアップした気がしている(自己評価です!)


◆インプットも習慣に!

話のネタを探そうという行動にもなる。

いざ書くにあたって、情報収集したりもするので、
情報を自分から取りに行く習慣もできてきた!


ということで、
noteを継続するのも、いいこといっぱい!!


今後も、チビチビとやっていこうと思います(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?