見出し画像

「仕事しませんか?」の電話


今回は英語とは関係ないのですが、
昨日、個人的にびっくり、ラッキーなことがあったので、
こちらに書いてみようと思います。

昨日、突然知り合いの方から電話があって、
「うちで働いてくれない?」と言われました。
この知り合いの方とは、ものすごく親しいというわけではないので、
お互いに表面上の付き合いや性格は知っているものの、
お互いに深く知っているわけではないのですが、
ゆくゆくは正社員でどうかと言ってくれるのです。
とりあえず話を聞きに行き、私も仕事(自営業)があるので、
とりあえずはお手伝いから、ということになりました。

なぜ私に連絡をくれたのかと言うと、
私が以前、PTAで大きな役員をし、一生懸命活動しているところを
見てくれていた
らしいのです。
それで、この人なら大丈夫と思ってくれたらしいのです。
本当に、いつどこで評価されているか分かりませんね。
何事も、与えられたものは一生懸命にしておくべきだと思いました。

ちなみに、この仕事は、現在している英語の仕事とは何の関係もないの
ですが、興味があった分野で、なんならボランティアでもしてみたいと
思っていた内容でした。
なので、とりあえずお手伝いできるだけでも嬉しくて、
ワクワクしています。


ここ数年、ずっと同じような毎日を送っていて、もちろん十分幸せなのですが、何か新しいことを始めたいなと思っていたところでした。
そこで、満月と新月の日にお願いごとをすると良いと聞いたので、
今年に入ってからお願いごとを始め、こんなにすぐ、びっくりな電話を
頂きました。
何事も信じて、「私は大丈夫!」と自分を信じることが、運を良くするコツ
なのかもしれません。
皆様にも、良いことがたくさん起こりますように!





よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。