見出し画像

辛くてもやり直せる方法。自分を認めて、また前を向こう😊

音楽を聴いていると、元気が出てくる。
昔の学生時代の曲に懐かしく思いながらも、
その頃に頑張った思い出と
辛かった事の思い出に

今も昔も変わらない❗️

辛くても頑張っていた自分がいたなぁ☺️

きっと、その時も辛くて大変な時に
音楽を聞いて楽しんで頑張れていた
過去の自分がいたはず。

でも、大人になると
なぜか?忘れてしまう💦

過去の自分から
また元気を貰うかのように

その当時の音楽を
今も古いと思いながらも

懐かしくも口ずさんで

元気を貰って❗️

今を生きてると、頑張ろうと😊

その当時は最新曲を
何度も何度も
聞いて勉強や部活や友達と笑ったりしながら
苦労しながらも頑張っていた😆

今も昔も変わらない
大変な時がある❗️
そこから逃げないで頑張った事がある。

音楽を聞いて
それを思い出して
今の大変さ、辛さも
昔のように、また乗り越えられると
元気を貰って前を向いて頑張れる😊

誰にでも頑張った事はある❗️
当時には認めて貰えなかった事もあるだろうけど、今があるのは過去の自分があるから

無駄な事はない❗️
辛かった思い出が時が経って
元気を貰える事もある🙂

なら今の大変な事も
また頑張って乗り越えて
未来の自分へのメッセージ・やる気に
変えれるぐらいに乗り越えてやろう👍

音楽は、そんな事を思い出してくれる
私にとっては欠かせないもの😊

今は最新曲
時が経てば古い曲と言われても
良い曲は良いと✨

ずっと心に残るから

音楽と一緒に今を一生懸命に生きる😊

誰にでも何か、やる気になるスイッチの物

あると思います❗️


今が辛くなったら、
過去の自分から元気を貰おう✨

今があるのは過去の自分🙂
必ず何か忘れてるだけで
頑張れた記憶があるはず👍

それが周りに評価されたものでなくても

自分が好きで頑張れた物であるなら
とても良い思い出とやる気スイッチ🙂

大丈夫です😊

今を頑張れたら
未来の自分への必ず繋がっています✨

それが逃げる事であっても
未来のためになるのなら
逃げる選択の方もいるでしょう🙂

大事なのは今を頑張って
また未来に繋げる👍

また今の頑張りは
過去の事になって
頑張れたと未来の今の自分になります🙂

私の場合は
それを思い出してくれるのが
音楽なんです✌️

今を生きて、過去の頑張った自分を褒めて
嫌なことも認めて❗️
今を乗り越えるために
全力でやってみる✨

今も昔も変わらない❗️
今を頑張ることには変わらない🙂

自分を変えられるのは自分のみ
ゆっくりでも前を、また向けば
必ず楽しい事に出会える😊
前を向かなきゃ気付けない❗️
たくさん下を向いて頑張った自分を認めて

また前を向いて一歩ずつ歩こう☺️

疲れたら
また音楽を聞いて、また思い出そう✌️

過去の自分も認めてあげよう

よく頑張った❗️ありがとう

また頑張れるよ😊って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?