見出し画像

絵日記】おじさんのイラコン【3日目


おじさんのイラコン絵3日目
ちょっと難航気味……^_^

背景を描いてみたんだけど
なんだかなぁ…

何の絵なのか分からない
神社の境内みたいな場所でおじさんと龍が何をしている絵なのか……???

分かんないよね、^_^

コンセプトとかキャラ設定とかよく考えずに描き始めるとこうなります

アイデアが思いつかず筆が止まってしまったり、
アイデアを思い付いたとしても、それに合わせるために大幅に修正しなきゃならなくなったり…

代償は大きい 泣
ちゃんと考えてから描こう

背景なしにすると?

背景なしにすると…

まだこっちの方がマシかな
現実とは違う神聖な世界?
みたいな雰囲気があるような気がする……


どうしよう???
…ちょっと考えます

…ウロコ描こう

どちらにせよウロコは描かなあかんのでウロコ描きます

かれこれ10時間くらい描いてる…
終わらない

でも前回よりは綺麗に整ってきた
もうちょい頑張らなあかんかなぁ〜

もうちょい頑張ったら完璧なクオリティになるか???
その前にやる気が尽きるか???


続く^_^


今日の一言

ゲーム業界の未来が心配です、

好きなゲームは
エルデンリングや
ps5のホライゾンシリーズや
fallout4とか
ディアブロ4とか

超美麗グラフィックで自由度が高くやり込み要素盛り沢山なオープンワールドゲーが好きです

でもこの手のゲームは開発費が尋常じゃないくらいかかるみたい 

それなのにあんまり売れてないみたいなんです…
売り上げはNintendoなどのライト層向けゲームがダントツで上…?!

だから将来こうゆうヘビーユーザー向けのゲームはなくなっちゃうんじゃないかって…
心配してます、

Nintendoスイッチだけになっちゃったらどうしよ………
ps5頑張れ〜〜



サポート頂けますと本当に励みになります!頂いたサポートは全て画力の向上に充てさせて頂きます。そしてその方法を記事にまとめて皆様にお返し出来るよう頑張ります。