見出し画像

人生の主人公は自分

こんばんは!
福岡県在住の自称アーティスト(笑)のmaekoです🍀

昨日は、間借り営業に関する授業を受けました!私は借りる側というよりは貸す側なのですが、どういうニーズがあるのかや、一歩の踏み出し方などについて学ぶことができました!
特に印象的だった言葉が「人生の主人公は自分」。周りを気にしてしまって自分のやりたいことを押さえ込んでしまっている人って本当に多いしとてももったいないと思う。今死んでも後悔ないように生きようって決めてから私は人生が楽しい。そしてそんな人が増えて欲しいと切に願っている。今回の講師の方も「やりたい!」という気持ちで未経験の業種で開業を目指して、今は本業として食べていけるところまで来たそう。
私も「仕事としてやっていけるのかな」などと不安になることもたまにありますが、「いや、自分に決めたことだし、何やかんやなると信じて突き進もう!」と心に決めることができた授業でした。

さて、本日の1枚は「オムレツ」です🍽️

オムレツ

昨日、授業後に講師の方や運営スタッフの方と一緒にランチをしたときに食べたものです!ハムが中に入っていてふわっふわでおいしかったです!

カフェの横で山笠の準備が進んでいたのですが、リポートしていたのがまさかのミュージカル俳優の山崎育三郎さん!ご尊顔を間近で見ることができて光栄です💃

明日も素敵な1日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?