見出し画像

古民家の官兵衛

みなさん、こんばんは!
福岡県在住の自称アーティスト(笑)のmaekoです🍀

今日は、古民家にてシニア向けのスマホ講座のお手伝いをしました!
携帯ショップでは聞きづらい質問に答えているうちにあっという間に過ぎた2時間でした。

講座後もみなさん残られて、隣の和菓子屋さんで買ったどら焼きを食べたりしながら、雑談を楽しみました。
スマホ講座というのはあくまでもテーマの一例であって、英会話教室とか他にもいろいろやりようがあるな〜シニアの人たちが生きがいに感じるようなコミュニティーを作りたいな〜などと考えました。

本日の1枚は、古民家の看板猫の「官兵衛」です🐈‍⬛

官兵衛

店主のことが大好きで、店主が他のお客さんとお話ししていると嫉妬してニャーニャー鳴いていました。なんて可愛いこと。
おでこを撫でるとなんだか嬉しそうで、私も嬉しい気持ちになりました。

明日も素敵な1日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?