見出し画像

何気ない毎日にも、当然のごとくカウントダウンはあるわけで。

何となく家でTEDの動画を観てたら、ちょっといろいろと考えさせられたので、今日はそのことを備忘録的に残しておこうと思います。

Stay Homeが要請されてもう久しくなりましたね。

働き方や生き方そのものを見直さざるを得ないような気がして、ある意味では「人生のサバティカル」に突入していると捉えることも出来るかもしれません。

そんなどこか混沌とした毎日のなかで、ふと考えてしまうことがあります。

もし、何でもない日常のカウントダウンがみえたら、果たして自分はどんな言動を選択するのだろう。

ぼくは今年で25歳になります。
ざっと人生100年生きられるとして、全体の4分の1を迎えます。四半世紀とも言い換えられます。

ただもちろん、「いつまで生きられるか。」はわかりません。

毎日を悔いなく生きること。やりたいことにはチャレンジしてみること。会いたいひとには会えるときに会っておくこと…etc.

いろんなことはよく言われますが、なかなか行動に移すとなると、毎日のよしなしごとに忙殺されて、「ま、いっか。」となってしまいます。

別に大したことじゃないかもしれないけど、こうも簡単に日常が変わっていく現実を目の前ににすると、なんだかなぁって感じになりました、

というお話でした。

お粗末様でした。

(※あ、安心してください。いまのところ、体調には問題ありませんし、思い当たる節も微塵もありません。精神的にも比較的安定しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?